※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone8を使っている方からの相談です。新しいiPhoneに変えるときの写真や動画のデータ移行や管理方法について教えてください。子供たちの写真が心配です。

iPhoneに詳しい方いますか?😭

まだiPhone8を使っています💦昨日別の要件で
ショップに行った時に
次に新しいiPhoneが出たらiPhone8だとアップデートが
出来なくなると聞きました😭😭😭
そうなれば
新しいものに変えざるを得ないんですが…
もう4-5年愛用していて
次のiPhoneに変えることをまだ考えていなかったんですが、かえるとなると……

・写真のデータはどうなるのか
・パソコンは一応ありますが、これも古くてWindows7😅役にたつのか謎です。パソコンに移行は可能ですか?
・動画などはどのように保管すれば良いのでしょうか?
・また、子供たちの写真や動画などは、みなさんどのうに管理していますか?

何よりも子供たちの写真が心配でなりません😭

他にもこれをやっておくといいよ!とか
色々教えてください😭
変えるまでに心積りしておきたいです😭

コメント

たなか

iPhoneからiPhoneのデータ移行なら、iOS12.4以上のものならクイックスタートができます。
旧iPhoneと新iPhoneを並べて、クイックスタートを開始するだけで写真からアプリから全て移行されます。
なんならホーム画面のアプリの並べ方まで全て旧iPhoneのまんま復元されます。
初めて使った時は感動しました…

写真や動画はGoogleホームでバックアップしてます。

ハチミツ🍯

AppleIDさえ覚えてれば、今のケータイのデータ普通に引き継ぎできますよiPhone

携帯ショップでもできるんですけどお金かかるので、IDとパスワードさえわかれば大丈夫です😊
LINEとかも一緒です