※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎動を感じる時期は個人差があります。私は最初の胎動を感じるのが数日前で、友達には早いと言われたのですが、皆さんはいかがでしょうか?

皆さんは胎動をどのくらいで感じましたか?私は数日前に胎動かな?って感じのを感じました💡にょくにょくってした感じで腸が動いてるのとちょっと違ったのでびっくりしました。胎動を感じるには早いねと友達に言われましたが、、よければお話聞かせてください(^_^)☆

コメント

maaiii

私もそれぐらいの時にムニュムニュ動いていたような気がします\(^o^)/
胎動なのかただ単に腸が動いているのかってかんじでしたけど16w頃には胎動だ!って分かるようになりましたよᐠ(ᐝ̱)ᐟ
痩せ方の人は胎動が分かるの早いって聞きましたけどね!

新米ママ

うちは、18週くらいから
ポコポコと感じましたが
毎日、毎度、じゃなかったので
腸の動きだと思いましたよ

20週くらいにポコっと強く感じたので胎動だ!って思い

それからポコポコっと連続でなったので確信しました
まだ14週だと感じられないと思いますよ!

秋桜

13週位にポコポコと感じました。
毎日感じるようになったのは18週位です。

豆腐

18週ぐらいにピクピクっと感じました^o^
だんだんポコポコに変わりました⭐️

マエアヤ

私は20週位にピクピクと感じました(^ω^)

deleted user

私も14wの最後くらいに確信しました(^^)
でも便秘だと、ガス(腸の動き)の方がハッキリとわかるくらいでした。
便秘解消のあとはガスの動きがほぼなくなったので胎動だぁと思って嬉しかったです♪
今では手を当ててるとポコッと分かるようになりました!!
不意に蹴られたりするとビックリします(•﹏•๑)
まだ17wになったばかりなのに…笑

♡

むにゅむにゅ、ニョキニョキって感じですよね(^_^)☆
もうちょっとしたら確信するかもしれないですね!ありがとうございます💕

♡

私もです!腸かな?って思いました(^_^)☆気長に待ちます(^_^)☆

♡

個人差ありますね(^_^)☆気長に待ちます(*^_^*)

♡

なんだか腸が動くのと違う感じでしたがそのうちいっぱいポコポコしてくれるのが楽しみです(^_^)☆

♡

それくらいになると感じやすくなりますかね?楽しみです😊

♡

私も便秘でうんちくんやガスが動くとお腹イタタタってよくなってました💧
今はお薬もらってだいぶ解消されました(^_^)☆
早く胎動を旦那さんに感じて欲しいです(*^_^*)