※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマキキ
妊娠・出産

同じ神社から同じお守りとお札をいただいた。お守りは身につけるが、お札は2つ並べて祀ってもいいか。ご教示ください。

妊娠5ヵ月のときに地元で有名な神社に安産祈願へ行き、お守りとお札をいただいたので、お守りは普段身につけて お札は神棚がないので家のリビングに祀っています。(引戸の上枠部分に立てかけている)
ところが今日、会社の同僚から全く同じお守りとお札をいただきました。私がそこで安産祈願をしたことを知らずに、私のために同じ神社に行ってきてくれたそうです。
この場合、せっかくいただいたのでお守りはありがたく身につけておこうと思いますが、お札は2つ並べて祀っていいものでしょうか??
無知ですみません、教えてくださいm(__)m

コメント

♡バンビニ♡

初めまして。
正しいのかはわかりませんが、私なら並べて飾っておきます。
せっかく頂いたし捨てるわけにもいかないので、、ちゃんと飾っておいて来年の年明けに神社に返すと思います(^^)

• ハマキキ

ハマキキ

初めまして!回答ありがとうございます!
    そうですよね、しまっておくのも変だし並べておこうと思います!

• 2月14日

正しいかは分からないですが同じ神社のなら、飾ってもいいんじゃないでしょうか??神様が同じなので!!

私は安産祈願に行った際もらったお守りと義母と友達から一つずつもらったお守りで計3つあるのですが、三人の神様が喧嘩するので別々に持ち歩いています!

• ハマキキ

ハマキキ

回答ありがとうございます!
    同じ神社なら大丈夫ですよね!なんだか不安になりまして(^_^;)同じように祀っておきます!
    お守りも今回同じ神様なので一緒に身につけておこうと思います!

• 2月14日

神様はいい人なので(?)神様同士で喧嘩することはないみたいです!
ましてや同じ神社なら大丈夫ではないでしょうか?
私も安産お守り別々の神社のを5つ一緒に持ち歩いています。

• ハマキキ

ハマキキ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!5つとは心強いですね(^^)!
    同じ神社ですし、お札は同じように祀ってお守りも持ち歩きます!

• 2月14日