※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

無痛分娩レポ良かったらお聞かせください🥺🥺🥺🥺🥺🩵

無痛分娩レポ良かったらお聞かせください🥺🥺🥺🥺🥺🩵

コメント

かな

全く参考にならない話しになるかもしれませんがすみません😂💦
1人目の出産のトラウマから2人目は絶対に無痛で産む!と言う強い意志で挑みました!
計画無痛分娩だったので、入院した日の午前からバルーンを入れて子宮口を開いてもらい、そこから徐々に陣痛が始まりました。
できるだけ陣痛が強まってきてから麻酔の準備、、、って流れでしたが、痛みを我慢し過ぎたのと、陣痛中も助産師さんや看護師さんと話したりしていたので本陣痛だと分かってもらえず「そろそろ無理です!!」って言っても「これだけ喋れてたらまだ大丈夫大丈夫!」と言われ結局そのまま自然に産まれました。笑
絶対に無痛!!と言うのであればほんとに遠慮なく痛い!無理!って伝えた方がいいです😂💦笑
陣痛の数値を測るモニターみたいなのもずっとお腹につけられてましたが、それでもそこまでのキツイ陣痛だと信じてもらえなかったのであの数値は当てにならないと感じました🤣笑
出産頑張ってください🥰❤️❤️

ぽん👶

事情あって陣痛途中で急遽無痛になりました。
痛みが一気になくなってびっくりしました!陣痛の波も、お腹が張るなぁ〜ぐらいで、仮眠も取れるぐらいでした。
張る感覚と助産師さんの合図に合わせていきんだら生まれてきました👶
産後の回復も早くて退院後周りに元気だね!って言われました笑
次があれば無痛分娩にすると決めてます!

ばたこ

6/5(土)
朝方〜夕方まで緩い陣痛
18:00〜痛みと張りの間隔が10分以内になり病院に連絡&病院へ→子宮口が開いてないので麻酔はせず様子見で入院
21:00〜子宮口は開いてないけどすごく柔らかいのでこのまま出産に繋がるでしょうということで硬膜外麻酔決定(21:30に麻酔科医到着&説明&承諾書にサイン)
背中に針で管?を入れ、点滴みたいな感じで麻酔入れてたと思いますれ
 ↕︎痛くなりそうと思ったタイミングでナースコールを押し、都度麻酔を追加してもらう
6/6(日)
6:45〜子宮口全開
7:23〜出産

麻酔入れてもらってから出産後2時間くらいは全く痛くなかったです☺️🩵
ちなみに会陰切開もしましたがもちろん無痛でした🩵

まままし

1人目、2人目共に無痛分娩(和痛です)で産みました。無痛とは言え本陣痛はめちゃくちゃ痛いです…。私のかかった産婦人科では、子宮口が3-5cmは開かないと麻酔は入れられないらしく(その代わりバルーンとかはなかったです)、1人目の時は無駄に我慢しすぎて6cmぐらい開いてたので即麻酔してもらえました。
麻酔後はめちゃくちゃ楽で、陣痛が来た感じはお腹の張りでわかるのですが、痛くはなかったです。ただ、痛みがないからなのか麻酔のためなのか、お産は遠のきやすいようで、結局産まれるまで16時間かかりました…😭産まれる時に赤ちゃんの頭がお股から出てるとこ触らせてもらったり、時間はかかりましたが気持ちの余裕はあって良かったです。
その上産後の回復はめちゃくちゃ早かったです。出血が多くて貧血の値が出てて、毎日鉄剤を処方されていたのですが、出産ハイのためもあってか、全然元気に歩き回ってて、看護師さんにもお医者さんにもびっくりされてました…。
2人目の時は麻酔の効きが悪く、しかも産まれるちょっと前に麻酔が切れてしまって、最後の最後でめちゃくちゃ痛い中で産みました…。そして無痛じゃなくてずっと陣痛耐え抜いてる全お母さんを尊敬しました…😭
とはいえ陣痛ずっと耐えた方よりは体力も残っていたので、こちらも回復は早かったです。そして2人目なので母児同室でしたが、夜間は遠慮なくナースステーションに赤ちゃん預かってもらって自分はゆっくり寝てました…💦夫は赤ん坊の夜泣きで目が覚めないタイプだとわかっていたので、今しか夜ぐっすり寝れるチャンスはないと思い…🤣
2人目の出産にかかった時間は入院から8時間ぐらいでした。
無痛分娩、もっと広がればいいと思います。体力が本当に楽です。もっと当たり前になって、普通分娩プラス十数万かかるみたいなのがなくなればみんな産みやすく子育てし始めやすいのに…と思います。

プニ

皆さんたくさんの出産レポ本当にありがとうございます🥺🥺🥺🥺❤️
まとめて返信失礼します。
明日いよいよ入院で次の日あえる予定なので頑張ります!!みなさん本当にありがとうございます😊