※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツを脱ぎ、おしっこを床でしています。どうしたらいいでしょうか?保育園では問題ないそうです。

1歳8ヶ月になった娘が急に木曜ぐらいからオムツを脱ぐようになりました。

濡れていなくても綺麗なオムツも脱いでしまいおしっこをそのまま床でしてしまいました。
嫌がっているというより笑いながらやってるのでふざけてると思うのですがどうしたらいいでしょう?

ズボンを履かせてなるべくオムいちにならないようにしていますが、基本の服の着脱は出来てしまい意味ありません。

言葉が遅いのでどうしてぬいでしまうのかも分かりません…


保育園に通っていますがそのような事はないということです。

トイトレはゆるくやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプの肌着はどうでしょう?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイトレしてるならお家でそのまま布パンツにしちゃうのもありかと!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパース肌着多分スナップ取っちゃうと思います😭
    そうですよね、布パンツ考えてました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

言葉の理解がある程度あるなら、もうトイトレしちゃってもいいんじゃないでしょうか😊
布パンツ用意して、おまる用意してみてもいいんじゃないでしょうか?
娘はちょっと1歳7ヶ月でチッチとかも言えない時にトイトレ始めました😊
本格的なイヤイヤ期もまだだったので割とスムーズにオムツ外れました。
おまるは跨るタイプじゃ無くて、普通に座るタイプがおすすめです。おまるを遊んでる側に置いておいて、漏らしてる最中におまるを足の下に差し込んでみるとたまに1・2滴くらいおまるにおしっこが入るんです。
そしたら一緒におまるで出来て気持ちいいねー!!って喜んだりしました😊
うんちも踏ん張り出したら、脚の下におまるを差し込んで、うんちがおまるに入ったらおまるで出来たねー😊って喜んで。
おまるでちっちもうんちも出来て嬉しいねー!!っていっぱい言って、次からは出る前に教えてね😊って言って出る前に教えてくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレは一応してるんですよね😅中々の成功率ですが、私がオムツでおしっこ出てるか確認して出てなかったらトイレに誘いしてもらいます。
    じゃーと出るのでトイレの意味は分かっているのですが…

    なぜかオムツを笑いながら脱ぐんですよね…
    そのまま全裸で踊りだします😅

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ暑いし蒸れるから今の時期イヤって気持ちが多少なりともあるのかも知れませんね😊
    そして、脱がないでーとか言ってママやパパが追いかけてくれて楽しいんじゃ無いでしょうか✨

    娘もちょうど去年の夏のはじめに夜もオムツ嫌がるようになりました😊それを機に夜もパンツにしたら一度もお漏らし無く、夜もパンツになりました!

    • 8月19日