※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘にiPhoneを譲る準備で、GoogleアカウントやAppleIDがない状態。まずはSIM契約を考え、音声通話付きSIMが良いか検討。LINEを主に使う予定。

娘に私のiPhoneのおさがりを譲ります。

GoogleアカウントもAppleIDもありません。
SIMの契約はこれからです。

子どもはLINEを主に使う予定です。

まず何を先にするべきでしょうか?
またSIMはデータ通信SIMでなく、音声通話付きにした方がいいでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

✩sea✩

LINEは電話番号がないとアカウント作れないので、音声通話付き?にしないとできないと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    SMSで認証番号を受け取るためでしょうか?だったらSMSのみのSIMでいいんじゃないかと思うのですが、ご存知ですか?

• 8月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうですね、SMS認証が必要になるので…
    SMSのみのSIMってあるんですね!
    そこまではやった事ないのと、調べてないので分からないです💦
    すみません💦
    我が家も子どもにLINEだけ使わせたい、となった時、LINEMOを考えました💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

データ通信とSMSのみっていうプランあります!
    LINEMOちょっとみてみますね。ありがとうございました!

• 8月19日