※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんでしたら車乗り換え考えますか?・多分前の持ち主から数えると12年…

皆さんでしたら車乗り換え考えますか?

・多分前の持ち主から数えると12年くらい走ってる
・エアコン効き悪すぎて日によれば外の方が涼しい
・エアコン効き悪すぎ以外に問題はなく故障もしてない
・ローンが終わったが来年に車検があるので乗り換えするタイミングではある
・スライドドアじゃないので色々不便

乗り換えるかまだ乗るかで悩んでます。
皆さんなら乗り続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず 乗り換えます!
エアコン効かないのはだいぶ困りますよね💦
我が家も義母から軽をもらって
エアコンがとにかく効かなくなってて
それ以外の不備はなかったんですが
すぐ買い替えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン掃除してもらったのに暑くってイライラします😂😂
    赤ちゃんも汗ばんでるんで、私だけならまぁ耐えるけど・・・赤ちゃんは怖いです💧

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

走行距離どれくらいですか?
車種とかにもよりますが
エアコンはもう治らないのでしょうか?
それなら乗り換えます。
修理で治るなら、予算や使い勝手次第ですね!
これから家族が増える予定なら
大きめのに買い替えておくほうがいいかもですし
スライドドアがいいなら
変えてもいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12万6千ほどです!
    エアコンは掃除してもらったのに暑いんです💧
    問題なく走ればいいかな〜とは思ってるんですが暑いのがなんせ問題で、旦那と買い替えるかそのまま乗るかで悩んでます😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン使えないのは死活問題かと🥲
    中古ですぐに買い換えを検討してもいいレベルです😭
    新車だと数カ月は待たなきゃなので
    今年の夏は他の車とかあればそれで乗り切るかですね😵‍💫

    • 8月19日
みさき

乗り換えます!!
先日車検に出した時の代車が
古くてエアコンが全然効かず子どもと大汗かいて数日乗りました😂
車検から戻ってきた車は今5年目の車ですが
やっぱりエアコンは効くし燃費は良いしスライドドアは
子どもも安心してドアを開けられるので買い替えるといいと思います!!
今乗ってるいるクルマの車種はなんですか?
差し支えなければお聞きしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サウナかな?って思うくらい暑いです🤣🤣

    ワゴンRのリミテッド?とかってやつです!ワゴンRなのは確かです!

    • 8月19日
  • みさき

    みさき

    軽自動車ですね!
    我が家はnboxとトヨタのプラドの2台なんですが
    子どもがいるとやっぱりスライドドアいいですよ🥺
    上の子はもう勝手に車の乗り降りをするので
    プラドのときに勝手にドアを開けると隣の車に
    ぶつかる心配がありヒヤヒヤします🥲笑
    そして今の軽自動車のスライドドアの車は本当に広くて
    ベビーカーも余裕で乗るし他の荷物を乗せても
    人も伸び伸びして乗れます🥺🥺

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がミニバン乗ってて、ほんとスライドドア乗り降りしやすいし、他の車の邪魔にもなりにくいので羨ましいです🥹🥹
    多分ワゴンRじゃベビーカー乗らない気もするのでドキドキしてます😂

    N-BOXは子育てママ向けで使いやすいって勝手なイメージあるので乗り換え候補車なんです🤣

    • 8月19日
RION

恐らくコンプレッサーやエバポレーターの故障、もしくは詰まりが原因でしょうね🫨

今直すと10万以上の修理費がかかります🫨 

…エアコン効かない状態で乗り続けるのは危ないですよ

我が家もつい先日エアコン周りが壊れて、買い替えました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんいないなら我慢するんですけど、赤ちゃんが汗ばんだりしてて本当熱中症になる車です😂

    日が出てない時は涼しい気がするんですが日が出てくるともう温風しか出てこないです😇

    • 8月19日
  • RION

    RION

    それは間違いなく高額な修理費がかかるところが故障してますね🫨

    まだ乗るつもりなら、エアコン修理出来る所に持って行って見積もり出した方が良いですよ

    というか、大人よりお子さんのこと考えましょう✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも本当に似たような状況で乗り換えを決めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン効かなかったですか?😂😂
    乗る時間考えないと、ほんと赤ちゃんが熱中症なりそうです💧💧

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏始まってから恐らくコンプレッサーの寿命で街乗りだともう全然効かず、修理も10万〜とかになると教えてもらったのでもう限界かなと思いました🥹
    今は保冷剤とか窓開けとか時間を選んで車に乗ったりしてしのいでます、、🫠

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにするんですか😰
    私の車は10万出して修理するほどじゃないと思うので今すぐ乗り換えたい気分です😂
    日によれば車より外の方が涼しい気がします・・・😇

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が痛くなるほど頷くレベルで同じです😂
    夕方なんかはもう窓開けた方が涼しいです🥹
    納車までが少し時間あるので、早く来ることを祈ってます😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂😂
    夕方は窓全開の小型扇風機おいてます🤣

    早く納車されるといいですね!🚗

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにめっちゃわかります🥹

    ありがとうございます❣️
    はじめてのママリ🔰さんもベストな方法が見つかりますように🧸❤️

    • 8月20日