※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳マッサージの必要性について、乳がんになりやすいかどうか不安です。マッサージ受けるべきか迷っています。

【母乳マッサージの必要性について】

知ってる方教えてください☺️

母乳マッサージを受けないと乳がんになりやすいって本当ですか?😖

昔、母乳外来に通ってマッサージ受けてる方の話を聞いてた時にそのようなことを聞いたのですがその時は出産、妊娠はまだ先だったので話半分しか聞いてなかったです🙈

今実際に出産して母乳をあげているのですがおっぱいに不安を感じないので母乳外来にも通ってなくてこのまま通わないで卒乳になるのかなって思っているのですが、以前そのような事を聞いたのでマッサージ受けに行ったほうがいいのか不安です🥲

コメント

ママリ

母乳マッサージとがんの関係性は初耳です!
それよりも乳がん検診や、セルフチェックでシコリを早期発見してあげることの方が重要に感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたのですががんのとの関係性のものが出てこなくて。。知ってる方いるのかなって思いまして😖

• 8月19日