※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツを外して普通のパンツに変えるタイミングについて相談しています。漏らすのが怖いため踏み切れず、いつ頃が良いか悩んでいます。

夜のオムツについてです。

夜、寝る時だけオムツを履かせていますが、1ヶ月くらい漏らさずに朝を迎えていますが、起きてからトイレに行くのが面倒なのかオムツにしています💦

もう夜も普通のパンツを履かせた方が良いでしょうか?
漏らされるのが怖くてなかなかパンツに出来ません😞

皆さんはどのタイミングで夜もパンツに替えましたか?

コメント

ママリ

うちは娘から自分でパンツで寝ると言ってきたのでそのタイミングでパンツにしました。意外ともらさずいけてます!
一応おねしょシーツはひいていますが、2.3回もらしたことはあります😅

はじめてのママリ🔰

朝目覚めたらすぐにおしっこが出るのは普通のことみたいなので、やめさせたいのであれば目覚めてすぐトイレに行かせるのをまずは慣れさせたらどうでしょうか?🤔
オムツを辞めたい理由が何かあるのでしょうか?うちは昼間のオムツはとっくに外れていますが夜間はまだまだオムツの予定です。
夜寝る時間が長い子の方が夜間のオムツが外れるのは遅くなると思うので、夜間のオムツ外れの時期はあまり周りと比べなくてもいいかなーと思いますよ。

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも以前そのような状況で、開封したオムツ袋も少なくなってきたタイミングで、思い切って夜もパンツにしました!
子どもには少し前から、もうすぐオムツ無くなるからね、と予告してました。
パンツに替えた当初は2度ほどおねしょしましたが、うちはパジャマが濡れる程度だったので、寝る直前にトイレ行ってある程度出る&水飲み過ぎに注意すれば漏らしてもそこまで濡れないと思います🤔

まーまり

本人の希望を聞いてました。
風呂上がりのタイミングでオムツパンツと布のパンツと選ばせてました。2回位続いて漏らしてしまったのが本人も嫌だったのかまたオムツパンツに戻りましたが今は布パンツです。
朝起きてトイレに行く!の習慣付けの方が大変でした😅