※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
お金・保険

ふるさと納税のタイミングについて、楽天ユーザーの方が相談しています。

今年から初めてふるさと納税をしてみようと思います😊
楽天ユーザーなので楽天でふるさと納税をしようかなと思ってるのですが、いつのタイミングでするのが1番いいのでしょうか??💦

コメント

今年1年の収入がだいたい安定してからの方が良いですが、、、
10月からふるさと納税自体が改悪になるので、その前の方が良いかなーと。

はじめてのママリ🔰

2023/10から、ふるさと納税の制度が改悪となるそうです。

例えば、返礼品の量が減ったり、寄附金額が多くなったり…という意味合いです。

なので、2023/9末までに寄付のお手続きをした方が良いとされています☺️

よかったらご参考までに✨

あき

楽天でふるさと納税をするなら、楽天マラソンなどのイベントの時がいいと思います☺️
10月からふるさと納税制度が改悪となるので、9月上旬のスーパーセールがおすすめですね🙆‍♀️✨

ふるさとチョイスのシミュレーションで、上限額を計算しておくことをお勧めします🙆‍♀️