※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

お子さんの食事の味付けについて悩んでいます。皆さんは、まだ素材の味が主ですか?

一歳半あたりのお子さんをお持ちの皆さん、お子さんの食事の味付けはどうされていますか?
うちは今まで調味料入れる前のを取り分けたり出汁のみだったのですが、先月あたりから私のおかずを欲しがったり煮物や味噌汁は味の付いたものしか食べず…今は同じものを食べています。なんか物足りないくらいの薄味ですが😅
ハンバーグやお好み焼き、フレンチトーストなどは食感が苦手なのかそのままではほとんど食べないので1歳からのケチャップ使ってます。白米もベビーふりかけをかけたら食べてくれます。

雑誌とかでもまだ調味料前に取り分けて、とか塩分控えめで、とか書かれているけど食べてくれるなら、と味をつけ始めているのですが、やっぱり皆さんまだ素材の味が主ですか?

コメント

もなひめ

薄味ですが味付けしてますよ〜(^◇^;)

• みえ

みえ

味付けされていますか!味が分かってきたのか、だんだんと好みが変わってきてあわあわしてます💦
    コメントありがとうございました♡

• 2月14日
  • もなひめ

もなひめ

家では薄味ですが、お店行くとお子様ランチもあげてます(^◇^;)
    だからといってどっちも食べない訳では無いので助かってます(^-^)

• 2月14日
  • みえ

みえ

たまの外食だったらお子様ランチもアリですよね。うちは油もの嫌みたいで食べてくれなさそうでまだ頼めていないのですが💧
    ちゃんと薄味も食べてくれるのならいいですね✨

• 2月14日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、1才少し過ぎた頃から大人の取り分けを食べさせてます😅煮物や味噌汁や煮魚も少し薄味にはしてますがほぼ一緒です😅
最初は、塩分がとか色々気になってましたが毎回計ったりも出来ないし、めちゃくちゃしょっぱい物とかあげてないし大丈夫かなと普通に食べさせてます^_^

• みえ

みえ

ほぼ一緒ですか!やっぱり本人も味があった方が嬉しいみたいですね😅
    そんなにしょっぱくなければ大丈夫ですよね!

• 2月14日
姉さん

1歳8ヶ月です\(◡̈)/

私たちが食べてるものを欲しがるので
ほとんど同じ味つけに
なっちゃってます。。ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

息子用に作るものだけは
(オムライスとかお好み焼き風とか)
1歳からのケチャップや
1歳からのお好みソースなど
薄めのものを少しだけ
使うようにはしてます。

あと醤油を使う料理は
薄口醤油に変えたり
お味噌は減塩のものに変えたりは
しましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

あまり意味ない気がしますが。。笑

• みえ

みえ

大人のもの欲しがりますよね💧うちは私のおかずをかっぱらわれてモグモグ食べてたのでそこから解禁にしました(笑)
    塩分控えめ、私も使うようになりました!少しでもマシかな、と思って😅

• 2月14日
ゆうとマミー

アレルギーがあるので未だに大人の取り分けができませんが味付けはしてます😃
出汁100に醤油2〜3滴と砂糖1gくらいで煮物にしたり
1歳からのケチャップやお好み焼きソース、卵不使用マヨネーズなどを活用してます。

• みえ

みえ

1歳からのマヨネーズ、私も利用しています!
    同じように使っている方が居て安心しました✨

• 2月14日