※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育を利用したい旨を伝え、申し込み手続きについて問い合わせると良いでしょう。

一時保育電話でどう伝えたら良いですかね😭電話が苦手で話の組み立てができません。

義実家が自営業のため子供が1歳になったら週に2日はお手伝い来てと言われています。
そのため保育園ではなく一時保育を週に二日利用したいのですが、一時保育をやっている保育園に問い合わせの連絡をしたいです。市のHPには申し込み書類を記入して保育園に連絡を〜と書いてあります。

どのように言ったら良いですかね🥲?
いきなり「一時保育を利用したいのですが」で良いのですかね?💦

アドバイスください😭😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

一時保育を利用したいのですが、お手続きはどのようにしたら良いですか?
と聞くと先方が色々と教えてくれるはずです☺️

まる

一時保育を利用したく手続きの件でお伺いしたいのですが、このままお電話続けてもよろしいでしょうか?
→そのままで大丈夫なら電話口に出た人が対応してくれる
→別に担当がいたらかわってくれるのでその人が出たら、一時保育を利用したくご連絡したのですが、手続き等はどのようにしたら宜しいでしょうか?と聞いたらいいと思います🥺

電話口にメモを置いて聞いたいことがあったら書いておくといいですよ!
向こうの説明もきちんとメモしましょう〜😊