※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスはいつまで続くのでしょうか。もうすぐ2歳になる双子の男…

産後クライシスはいつまで続くのでしょうか。
もうすぐ2歳になる双子の男の子を育ててます。 
産前は夫が大好きで、すごく仲良しでした。
周りからもいつも仲良くていいねーなんて言われてました。ですが産後の喧嘩やすれ違いが止まりません。
夫は育児に協力的なのですが、ただマイペースなんです。
そして穏やかでありながらプライドが高くて頑固😭
やってくれてるのになぜか私がイライラしちゃって小さなことでも怒ってしまいます。
2人とも不定休でどちらかが仕事が休みの日は子供の朝の準備など休みの方が全般的にするようにしてます。
子供が起きて来てお腹すいたーて泣いててそのタイミングで夫も起きてきて、私は仕事に行く準備をしてる中、”よし歯磨きしよ"と呑気にゆっくり自分の歯磨きしてます。夫は仕事が休みでした。私がチャチャっと子供のご飯も準備すればいいんでしょうけど、イライラしてしまいます。
私の心が広くない、性格上の問題ですかね😢
少し私が我慢すればいいんでしょうか😭
ちょっとごめんだけど先にご飯してもらえるー?て伝えると、不機嫌になってました。
もうどうやって関わっていけばいいのか悩みます。
小さなことでいつも不穏な空気が流れます。
まとまりのない文章ですが、みなさんの産後クライシスはいつまで続きましたか🥺

コメント

はじめてのママリ

今も続いています。笑
どうやったら終わるかなーとか考えるけど、怒っちゃうんですよねー😩
仲良しもほぼしてません😩
したくないわけじゃないけどしなくていいならしない方がいいと思ってしまってます😭

美咲

つい最近になって、最近平和だな🤔ってなりました笑笑
イラつきますが、まっいいかと思えることが増えたのと、娘が「パパ!娘ちゃん歯磨きするの!仕上げはおとーさーん!」とか催促してたりするのでチカラが抜けてきたのかもです。