※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

4ヶ月半の大きめベビーちゃんの服やオムツについて教えてください。80サイズの服はいつから着せましたか?離乳食の量やミルクのやめ時期も知りたいです。Mサイズのオムツは早くサイズアウトしましたか?おすすめのオムツも教えてください。

大きめベビーちゃん育てている方教えて下さい。

4ヶ月半の娘がいます。8kgというビッグベビーです。
故にもう服の70がパツパツです。
夏までは70着せたかったですが仕方がないですね。
いくつか教えて下さい。
①いつから80着てましたか?
②ミルクの量は平均ですが離乳食もしっかり量食べますか?
また、ミルクをやめた時期はいつですか?
(粉ミルク、フォロミも書いて頂けたら助かります!)
③オムツのMサイズ、サイズアウト早かったですか?
太ももとウエストむちむちちゃんにおすすめのオムツはどれですか?
出来れば安く漏れにくいのが良いです!

コメント

はじめ

下の子が4000で生まれたビッグでした!80は4ヶ月から着てましたよ!完ミで完全にミルクをやめたのは1歳です。フォロミは使ってません。ただミルクを1回に下のは離乳食もよく食べてたので3回食始まった9ヶ月の頃でした。栄養を補うためにとりあえず1回100程度をおやつの時間にあげてたくらいです。

オムツはサイズアウト早かったですねー1歳2ヶ月からはビッグ使ってます!メリーズ使ってますがそろそろやばいですねぇ。小さいなって感じてきてます

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます!
    オムツもうビッグですか。すごいです。
    オムツ代大変なことになってますね。

    • 8月19日
  • はじめ

    はじめ

    オムツはセールとかの時にまとめて買ってます☺️1枚18円とかの時に買ってるのであんまり負担ないです😊

    • 8月19日
deleted user

①6ヶ月から80サイズ着てました!6ヶ月の終わりぐらいで10キロありました☺️
②離乳食の食べは良かったです。11ヶ月になる少し前にミルク卒業しました。フォロミは飲んでません🙌🏻
③サイズアウトの時期は覚えてませんが大体体重の目安上限まで使ってサイズアップしてた記憶です🤔色々試した感じはメリーズがウエストも太ももも一番ゆったりしてましたがだいぶ前なので今は変わってるかもです😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます!
    よくメリーズ良いって聞きますね。
    メリーズのテープM使っていて漏れなしですがもう小さめになって来てます。
    テープはコスパ良いんですけど、やや小さめですよね。

    • 8月19日
☺︎

4ヶ月で8.2キロでした☺️3ヶ月の終わりには80着せてましたよ☺️母乳でしたが離乳食しっかり食べてたので、食後の授乳は8ヶ月頃からしてなかったです😊でも完全に卒乳したのは1歳1ヶ月です👏🏻9キロ超えてからLにしてました☺️4ヶ月からは意外と体重増えなくて1歳くらいでLにしました☺️ムチムチちゃんはメリーズおすすめです☺️漏れにくいです☺️

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます!
    昨日来年の夏に着るだろうと80のワンピース買ったのにもうこんなに成長していて。
    買ったけど着せてない服も多いです。

    オムツはメリーズ大人気ですね!
    メリーズのテープ使っていて漏れなしですけど、もう既に小さいです。

    • 8月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちは体重もあったけど身長も高い方だったので、ムチムチって感じではなかったですがメリーズは上の子の時から愛用してます☺️10ヶ月頃からは90着せてます😂去年着せてた80で来年も着れるかなってとってた服何枚かありましたが、もうぴちぴちでした😂

    • 8月19日
4k..mama

末っ子は3ヶ月から80着せてます😅
オムツはかなり早くてMは2ヶ月使ったかな?ぐらいでした😂
気づけばビック使ってます😂
うちの子は太ももムッチムチでコスパ重視でマミーポコです✨