※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

卵黄を冷凍して使いますか?手間はかかりますが、毎回ゆで卵からペーストを作っています。他の方はどうしていますか?

離乳食の卵黄は冷凍していますか?
卵黄を与える時、毎回ゆで卵をつくってから卵黄ペーストをつくり与えています(余った分は私がつまみ食いしています)。大人の卵料理を冷凍したこともないのに、乳児に与えるものを冷凍ストックするのは衛生的に気になるので、手間がかかっても毎回作っていますが、みなさんはどのようにされていますか?

コメント

りん

卵黄はゆで卵にして裏ごしして小分けにして冷凍してました🙋🏻‍♀️

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊冷凍されてた方がいるとわかり、安心しました!

• 8月19日
ST

豆腐などの冷凍したら性質変わっちゃうもの以外は野菜でも卵でも冷凍してました。
私は冷凍は衛生的にかなり優秀だと感じています。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊卵の冷凍保存は良い方法なんですね!反対に豆腐の冷凍は見直したいと思います!

• 8月19日
  • ST

ST

豆腐を冷凍したらほぼ高野豆腐なので、プルプルのつもりで離乳食に入れると喉に詰まる可能性ありです。小さくしてあげれば大丈夫だとは思いますが!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

卵は冷凍しなかったです。
食べさせても週2か3なので、冷凍ストック作る手間のほうが大きな〜と思いました。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊与える頻度も考えながらストックか作るか決めると良さそうですね!

• 8月19日