※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期がつらくて仕事も大変。つわりで泣きながら通勤し、迷惑をかけるのが心配。つわりに耐える自信がなく情けない。

妊娠初期が辛すぎます。
望んで望んでやっと2人目を授かることができたのに、妊娠初期が辛すぎて泣いてしまいます。

今日も出勤ですが、朝から倦怠感と吐き気がひどく泣きながら電車に座っています。

一人目のときもつわりがひどく、2週間で7キロ落ち、仕事も2ヶ月休職しました。
またそんなことになったら迷惑かけるなぁと追い詰めてしまいます。

授かる前は、「ママ、どんなにつわりがひどくても耐えてみせるよ!」と意気込んでたのに情けなさすぎます。

仕事いってきます。。。

コメント

🍊mikan🍊

おつかれさまです😢
私も二人目妊娠の悪阻中です。
今日は休みですが、平日は吐き気に目眩に地獄です💦
でも少し前に、上の子の入院に伴う介護休業(2ヶ月半)いただいてたので、周りにこれ以上、迷惑かけれんと耐えてます。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あんまり辛い時は母体保護カード書いてもらって、勤務時間短くしてもらうとかどうでしょうか??

一人目の時は、初期のつわり自体は何とか我慢できるレベルだったんですが、後期からマイナートラブル(後期つわり、腰痛、妊娠に伴う良性発作性頭位めまい症、狭窄性腱鞘炎)に悩みました。  

入院レベルではないからという理由で、出産予定6週間前ギリギリまで働かされましたが、残業は母体保護カードで免除してもらうことができました。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです。
    一人目を保育園に入れての1年目も相当休んだのでやはり迷惑かけてしまう、、、と気に病みますよね。

勤務時間は9月から30分短くして頂く予定で5時間30分の勤務です。

しかし9月まで耐えられそうにないです。

• 8月19日
June🌷

私も第一子の時2ヶ月休んで吐きづわりで7キロ落ちました。。

今も出勤が辛く1ヶ月以上リモートワークさせてもらってます…

あんまり無理しないでくださいね…😢

• ママリ

ママリ

吐きづわりはキツイですよね。
    うちもリモートワークできればいいんですが、デパ地下でお酒&お茶を接客販売しておりなかなか難しそうです。

お互い頑張りましょう。
    コメントありがとうございます。

• 8月19日
はじめての

お疲れ様です。
私も今悪阻中です。吐き悪阻、匂い悪阻があり、仕事を1ヶ月休職しています。
電車に乗って通勤なんて考えられません(´;ω;`)
耐えられないです。
無理せず、休みをとって下さい!母体が一番大切です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

電車も乗り換えが辛く、地下鉄が特に辛く感じます。
    休もうとは思っているのですが、週数でいうとまだ6週なので早すぎるかなぁと、迷ってます。

• 8月19日
はじめてのママリ

気を病むほど体調不良の人は明らかに健康な状態ではないですし、栄養失調で正常な判断も出来なくなります。
2週間で7キロ落ちるような妊婦さんは誰がどう考えても休職していいです。あなたの身体に誰も責任取ってくれません。
3歳のお子様もいるのに、そんなに無理して仕事しないでいいですよ。あなたより10倍はましな私が家でダラダラしてるんです。
お子様や旦那様のことを考えれば、むしろ入院を避けるために休んだほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、出勤しても逆にみんな気を使ってしまいますよね💦

幸い、上司と同僚に恵まれた環境ですので本日は早退することができました。無理せず考えたいと思います。

• 8月19日
さま

やばいです。
すごすぎます😢尊敬。
そんな状態で人に迷惑かけるとか考えられません…。
何も考えられずに休職し退職してしまいました。現在無職…。

• ママリ

ママリ

もともと性格上、気にしいなので、自分のことよりも周りのことを考えてしまうだけなんです😢

私なんかより辛い人もいる、、とかこのぐらいみんな乗り切ってる、、とか勝手に思い込んで自滅してしまうんですよね。

さまさんもまだ辛い時期ですよね。
    お互い頑張りましょう

• 8月19日