※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、高熱が続く方がいます。切迫早産になりやすいか心配です。安定期に入ったばかりで、再び自宅療養中でメンタルが不安定です。

妊娠中や中期にコロナになった方😢


安定期になってすぐコロナ陽性になりました……。
2ヶ月半辛い悪阻と入院、切迫流産で自宅療養に耐えてずっと外出もできずにいましたが、お盆に帰省して数日過ごした妹夫婦にうつされてしまいました。

妊婦なのでカロナールしかもらえず、全く効かずに2日目ですが39度〜38度の高熱が昨日から続いています。
妊娠中にコロナになった方は高熱どのくらい続きましたか……。

切迫流産だった方は切迫早産になりやすいって聞きました。
さらにコロナ感染でも切迫早産になりやすいって聞きました。

中期ぐらいにコロナになった方切迫早産になりましたか?


やっと安定期なのに、また自宅療養になって、娘や旦那とも離れ離れになってしまいメンタルが崩壊しそうです。

コメント

もも

中期でコロナかかりました。
薬飲めないの辛いですよね…💦
熱は3日で治りました。
私は切迫気味でしたが早産にも入院とかにもならず39週で普通に出産できました😊
コロナで早産になりやすいっていうのはないって先生にも言われました。

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます。
    3日も続いたのですね💦
    カロナールは飲んでいましたか?😔

    ほんとですか…✨️
    治ったらたくさんお出かけしたいです😭😭

    先生が言うなら大丈夫そうですね🥺不安で検索魔になってしまいます💦

    • 8月19日
ままり

同じ子の時に中期と後期で2回なりました!
熱は3日で下がり39wで産まれました!
今やただの風邪と言われたので大丈夫ですよ😌

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます。

    やはり3日程は熱が続くのですね…。カロナールは飲んでいましたか?

    ええ!2回も💦💦
    大変でしたね😭

    それでも無事に産まれてきてくれたのですね🥹
    安心しました✨️✨️

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    何も飲んでないです!

    • 8月19日
  • ano

    ano


    飲まずに耐えられたんですね!💦

    現在38度なのですがカロナールもほぼ効かなくて💦

    既に2回は飲んでしまいました😔😔

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    病院で何も出されなかったのもありますし、飲めても弱い薬だからいいかなーと思いまして🥺

    • 8月19日
  • ano

    ano


    ええー💦辛いですよねそれは😭

    よく耐えましたね🥲
    39度に上がってしまい、また飲んでしまいました😭

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    上の子もいますしなかなか回復に努めるのは難しいと思いますが、水分いっぱい摂って、早くよくなるといいですね🥺🥺

    • 8月19日
ママリ

今まさにコロナに感染して療養中です💦
初めて熱が出てから、4日でやっと熱下がりました😭
同じくカロナールを服用していましたが、服用中しか熱が下がらず、ほぼ寝たきりでした。
とにかく体から菌を追い出さねば、と水分大量にとってます!お大事に💦

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます。

    一緒ですね💦💦💦
    上の子は感染大丈夫でしたか…?

    4日?!長かったですね……
    ずっと高熱でしたか?🥲
    わかります、、
    気持ち下がるぐらいで…
    私もずっと寝たきり、歯磨きもしてません😭

    私も水分たくさんとってます!💦 水分ぐらいしか飲めないですよね…。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    幸いなことに、今のところ上の子は症状出ておらず元気です😢
    37.8〜38.6くらいを上がったり下がったりって感じでした💦
    体がしんどくて動けないですよね😞

    飲めないですよね💦とにかく脱水だけは気をつけなくちゃって思って飲んでます💦

    • 8月19日
  • ano

    ano


    良かったです😔
    娘は先程熱が出てしまいました💦

    上がったり下がったりしますよね……。きついです😭😭

    私も水分だけはたくさんとっておこうと思います💦💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    娘さんも心配ですね💦せめて症状が酷くなりませんように…

    いつかは終わる!と思ってもキツイですよね…早く良くなりますように🙏

    • 8月19日