※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

雑談です小一の息子に親子丼って何で親子丼って言うの?と聞かれ、説明。…

雑談です

小一の息子に親子丼って何で親子丼って言うの?と聞かれ、説明。
…苦い顔
…可愛そう?
…うん
って(笑)
元々好き嫌い多くて親子丼は少しは食べますが食べなくなりそうだなあなんて(^^;

コメント

。

実は、お肉と卵は親子なんだ‥だから一緒に乗っかってるから親子丼って言うんだよ👍と去年息子に言った私が通ります😅(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

どんな反応でしたか?私が子供のころは親子丼(…の親子が)可愛そうなんて思わなかったなあ(^^;

• 2月14日
  • 。

うちの息子も小さい頃から心が繊細な子で、可哀想と泣いて食べたりするタイプです( ;∀;)💦

え?そうなの?じゃあ親子丼って抱っこされてる感じ?みたいに言われました😅(笑)

先週はカレーとハヤシライスの違いを聞かれ「色が違うだけだよ」と説明したら「‥嘘つかなくても大丈夫だよ食べるから」と諭され、、悩む日々です( TДT)

• 2月14日
ちゃんまま

繊細ですね(T-T)
うちの子も繊細です(--;)
抱っことはなるほど(笑)

後々考えると適当に答えられないですよね(^^;