※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

3ヶ月10日の赤ちゃんが200mlのミルクを3時間おきに飲んでいるが、あやす時間が苦痛。180mlを3時間か3時間半であげてもいいか、それとも220mlに薄めた方がいいでしょうか。

3ヶ月と10日の子を缶ミで育ててるんですが、よく飲む子で3ヶ月なったばかりぐらいで200飲ませてて1日4.5回の授乳にしてたんですが4時間ちょっと開く時もあれば3時間半とか早ければ3時間とかで泣く時があって、でも200も飲んでるし泣いても絶対4時間は空けてミルクをあげていました。
そのあやす時間が苦痛で、200を3時間おきにあげるのは多すぎるかなとおもい180を3時間か3時間半ぐらいであげてもいいのでしょうか
それか、220にミルクをふやすべきですか?

コメント

まぬーる

200飲めるんですね!滝の如くガブガブ飲めるタイプなんだとは思います!!

間隔に関しては、3時間や3時間半でもあげて大丈夫ですよ。すぐお腹が減ると泣けるタイプだと思うので、私は都度あげていましたよ!
離乳食始まれば4時間あくようにもなりますが、
絶対に4時間あけようとか思わなくて大丈夫です。

よく食べる子は3時間でリミットくるので☺

200を5回でしたよ