※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳姿勢についての質問です。6ヶ月の男の子を育てていて、授乳時の姿勢に悩んでいます。縦抱きから横抱きに変えたり、寝返りしながら飲んだりしています。他の完母のママさんたちはどんな姿勢で授乳しているのか気になっています。

6ヶ月9キロ越えの男の子を完母で育ててます。
皆さん大きくなってからの授乳姿勢ってどんなですか?

新生児からずっと縦抱き授乳がやりやすかったのですが、
4.5ヶ月くらいからなんとなく高さが合わなくなり、
遊び飲みをするようになったので横抱きに変えました。

お腹が空いていればグビグビ飲むのですが、
ここ最近は飲みながら寝返りして、
腿の上でうつ伏せになりながら飲んだり😇
もうよくわかりません🤣

グビグビ横抱きで飲んでくれても、重たくて🤣
左右の入れ替えのとき、クルッと向きを変えるのもなかなかです🤣

これからまだまだ大きくなると思うと
完母のママさんたちはどうしてるんだろうと思い
質問させていただきました😊

コメント

みーこ

自由に飲ませてました!w
うつ伏せで飲んでみたり、膝に座りに来てめくって自分で飲んでたり、寝る前の添い乳の時は仰向けの私の上にゴロンして飲んでたり。。。
飲みながら上目遣いでこっちをみてニタってするんですよー!
今思い返すとすごく可愛かったなー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかほっこりしてしまいました☺️
    いいですね☺️今だけですもんね
    子供の方から飲みに来る日が待ち遠しくなりました♡

    • 8月19日