※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが3時間以上経っても泣かない時、ミルクをあげるタイミングについて相談中。2ヶ月になったらミルクの量を増やす予定で、その影響でミルクあげる間隔も変わるか気になる。

夜のミルクあげる間隔についてです。【完ミ・130あげてます】

1ヶ月になったばっかりの時までは、お腹が空いたら泣いて知らせてくれる(ちゃんと3時間間隔でぐずってました)感じだったんですが、今現在1ヶ月半(52日)これまで3時間でミルクをあげていたのに、ここ最近4〜5時間空いてから、大人側が3時間以上経ってるのに気づいて、ミルクをあげるってのが多くなってきました。この時息子は気持ちよさそうに寝てます。この場合、3時間以上経ってるけど、息子が泣くまでミルクをあげなくてもいいのか、まだ1ヶ月半だから、3時間でミルクをあげるのがいいのか。どちらがいいんでしょうか?? 昼間は3時間でぐずったり、ぐずらなかったりです。泣いてからあげるのは遅いでしょうか?
28日で2ヶ月なるので、2ヶ月になったら、ミルクの量を130から、140にしようと思ってます。ミルクの量が増えて行ったら、ミルクあげる間隔も伸びて行くんでしょうか?

コメント

ミルクなら生後1ヵ月もたてば夜通し寝るくらいなので、寝てるなら3時間であげなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣いたらあげるでやってみます🙌🏻

• 8月19日

生後1ヶ月過ぎてますし夜寝てくれるなら寝かせておいて、ママも一緒に寝ちゃいましょ!
睡眠不足は大敵ですから
飲む量増えると間隔も少し開いてきます
うちの娘も完ミで2ヶ月以降はほぼ4時間で飲ましてました😊
夜中は泣いて起きてきたらあげる程度で寝てたらスルーしてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら泣くまでスルーでよかったんですね🤣 3時間置きのミルクってずっと頭にあったので、泣いてなくてもあげてました、いつ頃夜通し寝れるんだろうと疑問ではありましたが…笑💧 脱水等の予防はどうしてましたか?

• 8月19日

退会ユーザー

新生児期は泣かなくても3時間おきですけど、そろそろ間隔空いても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    夜通し寝てくれるのはホント個人差あります💦
    うちの娘は3ヶ月過ぎたら寝てくれましたけど、寝ない子はマジで寝ないのでそれはもう個性です😂
    脱水予防はとくに何もしてなかったですね💦
    日中ミルク飲ませてクーラー効いた部屋でずっと居てました😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

完ミです🍼昼間は、4時間ほどであげてます!夜は泣いたらあげる感じで、特にこちらから起こしたりもしません🌛日にもよりますが5〜7時間ほど寝れるようになりました!うちは1ヶ月半前から140を飲ませてるのですが、自然と間隔が4時間ほど空くようになりました!日によって3時間で欲しがる時もありますが、夜まとまって寝てくれるので一日のトータル量も平均的です🙆私も、ミルクの量を増やして本当に間隔あくの、、?って思ってましたけど増やしたら本当に間隔が自然と空いていって、自分も寝る時間確保できて少しは楽になりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も、泣いたらあげるって感じでやってますか?3時間置きのミルクってのが頭にあって、泣いてなくても3時間で起こしたりしてました💧だからなのか、息子の体重がもう5キロ、6キロ近くあり…
    1日のトータル量も、130mlを7〜8回あげて、1000mlと少し多めでした、、
    脱水等の予防はどうしてましたか?

日々勉強ですね…😂 
    泣いたらあげるみたいな感じで今日の夜からやってみます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

昼間も泣いたらあげる!でやってます🙆昼間寝てるときは4時間までは寝かしておいても大丈夫だと思います!
ミルクの量130なら寝てるのに3時間で起こさず4時間待ってもいいのかな?と思いました🙆体重もしっかり増えてくれてるようなので✨
うちは140を5-6回なのですが、昼間は4時間間隔であげてて、おしっこも沢山でてるので特に脱水の予防とかしてないです🤣赤ちゃんは喉が乾いても泣いて🍼欲しがるみたいです!なので基本、泣いたらあげるで🙆それ以外に泣くこともあるので難しいですよね😮‍💨
今、ミルクの量は10ミリずつ増やされてますか??