※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜、旦那がケーキを買って来たのですが、帰宅時、私は下の子を寝…

昨日の夜、旦那がケーキを買って来たのですが、帰宅時、私は下の子を寝かしつけてそのまま寝落ちをし、朝も別室で授乳をしていたので出勤時にも会うことはなく朝起きたら冷蔵庫に入っていたのを見たので直接お礼は言わずにいました。
上の子二人は好きな味ではなかった為、結局全部私が食べる羽目になりました。
私は現在産後ダイエットで体重を戻す為に食事制限中なのにこのタイミングでケーキを3つ食べる羽目なりイラッとしました。
なので、LINEでもお礼を言わずにいました。
案の定、今日帰ってきたら不機嫌MAX。
私も、今欲しいのは協力や手伝いであって、ケーキはいらなかったのでお礼も謝罪もせず、不機嫌なのを無視をして寝かしつけをするために寝室に行きました。
私の機嫌を直す為のケーキだと思うけど、今はそれじゃないから。3人目は協力するって言ったのに、結局ワンオペは変わらなかった。
もう、ワンオペは手慣れてるから一人で出来ますよ。でも冷蔵庫が空っぽなのに気がつけよ。
少ない食材の中料理してるんです。
夏休み&猛暑の中買い物になんか行けません。
ケーキより食材を買って来て欲しいわ。
深夜の授乳中にイライラする。

コメント

4人のママ

わかります。そこじゃないんですよねー
子育てを手伝って欲しいしオムツやらミルクも協力して欲しい。変な機嫌とり辞めて欲しいですよね。

優しさでも何でもないですもん。因みに私もダイエット中です(笑)
我が傲慢旦那も、この前泊まりがけでBBQに参加し2日間いなかったんですが帰って来てから殆ど私は喋らず何か知らないんですがマック買ってきまして
家に居るのにLINEで食べたいと思って買ってきたと送られてきました。
直接話すと私が強く言うから何でしょうけど、

誰もマック食べたい何て言ってないしエスパーですか?こわ
って送りました。
何に怒ってるのか、男性は分からないんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね。
    うちも「食べたいって言ってないし」っていうものをよく買ってきます!
    駅でケーキやらシュークリームを買ってくるくらいならお惣菜の1品ぐらい買ってきてくれた方がどんなに嬉しいか…
    イライラして結局あまり眠れませんでした。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

あー分かります😩
機嫌取らなくていいから、根本的なとこ解決して欲しいですよね。
うちも同じようなことあって、「機嫌取らなくていいから、私が言ってることの根本を解決して!」って言いました。
男性がみんなそうじゃないんでしょうけど、こういう感じの人多いのかな。
子ども増えるたびに私が強くなっていく気がします😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。
    下の子が少しグズったぐらいでお腹すいたんじゃない?って何もわかってない。
    私も子供が増えてかなり強くなり、要領もよくなりましたね。
    もう旦那には期待しないって思った方がどれだけ気分が楽か…
    なのに、自分で全部こなしてたら「もっと頼って」って。いやいや、言われるのを待たないでよ。めんどくさっ

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

なーんかズレてるんですよね。
男性向けの子育て記事とかだと、奥さんは疲れてるので甘いものやお花を買って帰り労りましょう✨とかふざけたこと書いてあるんですよ。そうゆうところからの刷り込みで、やたらめったらケーキだのお菓子買って帰ってくるんですよね。そのケーキ買ってる時間すらも早く帰ってきてほしいのにそろそろ世の中の男性は気付いてほしい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ!
    付き合い初めにお花をもらってめちゃくちゃ喜んでしまったから誕生日や記念日にお花を買ってくるようになりました😅
    高いわりには一週間しか持たないしお腹膨れる訳でもないから今はあまり嬉しくないんですよね。
    お花で喜んだ私アホでした。
    今はお花よりお惣菜が欲しいです。

• 8月19日