※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お出かけ

子どもが連日出かけても、寝れば体力は戻りますか?連休中は毎日出かけており、子供たちの疲れや感染症の心配がある。寝ることで体力が戻ると聞くが、夜にしっかり寝ていれば大丈夫でしょうか?

連日出掛けても子どもは寝たら体力戻りますか?
旦那のお盆休みが長く来週頭まであります。
日頃仕事が忙しく子供達を遊びに連れて行けないからと、旦那発案でこの連休ほぼ毎日お出掛けしています。
例えば昨日は県外の大きい遊園地で一日中遊び、今日は午前中映画からの夕方は地域の夏祭り。特に予定のない日でも午前中は水遊び場やイオンに行くなどとにかく毎日出歩いています。
もちろん、疲れだけでなく感染症の心配もありますが、この連休前はワンオペによりほぼ引きこもりだったので子供達が疲れを溜めてないか心配です。
よく子どもは少しでも寝れば体力が戻ると聞きますが、夜にちゃんと寝ていれば大丈夫でしょうか?

コメント

ママちゃん

夜に寝てても疲れは溜まってると思います💦

• ワーママ

ワーママ

そうですよね💦やっぱ一日家にいる日ないとダメですよね😭

• 8月19日

たまにはいいんでないでしょうか?
もちろん様子見ながらですが💦
最終日あたりにゆっくり休息する日を作ればいいかなと思う派です!

ハシビロ

遊園地翌日午前の映画とか、寝ちゃいそうですね…(親も)
一晩寝ても普段のペースじゃないから疲れは溜まると思います。

それだけ休みと財力あるなら私なら旅行行きたいです〜。

日帰りパックの温泉(デイユースで客室とランチと貸切風呂利用)とかで、ゆっくりしたりとか、お出掛けの趣向を変えたりしてはどうですか?
あとは自宅でDVD鑑賞とか、ゲームしたり。

かえこし

連日だと疲れちゃいそうですね。
小2の娘は連日お出かけをしたら、今日は絶対どこにも行きたくない!疲れてるから!と言う事が結構あるので子供も疲れてるんだなって思います😭