※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

虐待の基準ってなんだと思いますか?🙄※父親に小3か小4から存在無視をされ…

虐待の基準ってなんだと思いますか?🙄

※父親に小3か小4から存在無視をされる。
(父親が居る時と居ない時に態度を変えた事が主な原因)
(数ヶ月に1度話しかけてくれる時があり数日~1週間したらまた数ヶ月無視される繰り返し)
(学校で辛い事あり家でも居場所なく毎日部屋で一人で泣いてた)
(居間の真上が私の部屋だったので私以外の4人が笑いあってるのを聞いて毎日泣いてた。)
(父親以外に母親、姉、妹も居るが3人とも見て見ぬふり)

※小六の時学校でいじめにあっててそれに我慢出来ず嘘をついたらその事で父親と母親に交互に殴られ過呼吸で手が硬直したため病院に連れていかれた。
病院の先生に親は本気で殴ってないから許してあげて!と言われた。
次の日は父親はかなり優しかった。

※中学の時成績表を隠したのを理由に母親に父親のお酒を頭からかけられる。直後にアレルギー反応が出たためシャワーの水をかけられ息が出来なくされた。
息が出来なかった為手足が冷たくなりフラついた。
(落ち着いたあと母に息出来なかった!と伝えた所息できなくさせたもん!と言われた。)
(母が父にお酒かけたことを伝えたが父はふーん!で終わった)

※大人になると精神科にあることないこと言われ入院させられ薬が定期だけで40錠あった。
帰りたくても親が許可してくれずまた帰ってもお風呂は汚いを理由に入れて貰えず洗濯物もしてくれず新居に引っ越す際は私のものはほぼ全て捨てられてた。

※家電と母の携帯の私の登録は史上最低最悪のクソ女でした。

他にも理不尽にキレられたり色々ありますが大きな事はこのぐらいです。

ただ、金銭面や親として当たり前の事はしてくれてました。母は高校の時はアレルギーがある私のお弁当を毎日作ってくれたし行事は必ず来てくれてました。
父も女が多い高校の入学式に来てくれたり私が入院すれば仕事を早退して来てくれたり仕事から家に帰らず入院先の病院に寝泊まりしてくれたり本当に良くしてくれました。

愛情がなかったわけではないです。

今私は家族と絶縁してますがトラウマで精神科に通院してます。
そこで今日主治医に親がしてきたことは虐待で完璧な毒親だも言われました。

そこで質問なのですがこれは虐待で毒親なんでしょうか?

コメント

ママリ

先生が言われた通り、そうだと思います!そのようなことが日常で普通に起こっていると当たり前のようになり洗脳みたいな感じになるのでしょうか?辛い経験されたんですね…

はじめてのママリ🔰

虐待っていうか…暴行に近くないですか?
下手したら捕まるレベルですよ?

毒親は愛をすり替える。

記憶と捉え方がすり替えられてますよ!!
その当たり前の事をしてくれたのは、なぜだと思いますか?それ優しさじゃないと思いますよ?
書いてる事見てください。
全部、友達の目、先生の目、看護師からの目、全て周りからの目じゃないですか。
そうする事で、献身的な親、子供を思いやる親を作り出してるだけだと思います。
実際に、家庭内部での優しさや愛情はありましたか?
それをあなたが優しさや愛情という事が、今だに毒親に犯されてるのだと思いますよ。

○pangram○

虐待です、トラウマになるような事が、一度ならず何度もおありですし、無視されるのは学校ならいじめに相当します。それを家庭内でやるなんて…。

愛情がなかったわけではない、と書かれてる部分は全て、家の外の話ですよね…。

外聞を気にされる親御さんだったのでしょう。
【しっかりした保護者】としての体裁を保つにはそれら全て、必要だからやってたように思います。



愛情っていうのは、貴方の気持ちに寄り添い、貴方の言葉や気持ちや態度に、目や耳や気持ちを傾け、時には見守りやアドバイスをしてくれて、何よりも貴方が貴方であることを認めて、励ましてくれるものです。
他者からの目線を気にする行動は、愛ではなく、エゴだと思います。

主治医の方の言葉そのものだと思います。

はじめてのママリ🔰

私の母と父は、父のDVで離婚しました。母は弟の親権だけ取り家を出て行きました。
3歳から父子家庭で育ちましたが、毎日暴力を振られて生きてきました。
毎日生きるか死ぬかの瀬戸際でした。
小学校高学年で父が再婚しましたが、それからは再婚相手の女と父の2人で手を挙げられました。
腕を折られる、首を絞められて鬱血する、坊主にされたなど色々あります。
私もトラウマになり今でもあの時の記憶を思い出します。


相当怖い思いをされましたね。
子どもは無条件で愛されるべきですよ😭なので貴方様がされてきたのは虐待ですし、毒親です。

ハネムーン期で優しくされたり、お前が悪いから怒ってるんだと言われると本当にこれが虐待なのかな?と疑ってしまう気持ちわかります。