※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

出産後の睡眠不足で疲れており、将来に不安を感じています。友人たちの順調な生活に羨望を感じ、独身時代に戻りたいと思っています。周囲には家族や友人がおり、専門職に就いているけれども、人生がうまくいかなかったと感じています。

出産し寝不足が続いています。
出産後はガルガルで疲れました。
最近は気持ちが塞ぎがちになりよく泣いてます。独身に戻りたい、本当は大学に行ってそれなりのところに就職しおしゃれな服を着て仕事がしたかった、もっとお金に余裕のある暮らしがしたい、華やかな生活がしたい、同居が嫌で核家族になったのに同居している友人が羨ましかったり(みんなで子育てできるから)、この人と結婚してよかったのか、たまに旦那も嫌になります。
友人みんなが順調にみえ羨ましく、私は人生思い通りにいかなかったと涙がでます。私の人生これでよかったのかと。
実際地元周囲に住んでいるので家族も友人もいるし今里帰り中。両親健在です。大学にいかなかったけど専門職についています。貯金が全くないわけではありません。
恵まれていないわけではないと思いますが、人生うまくいかなかった、こんなはずじゃなかった、独身時代にもどりたい。隣の芝生がとてもあおくみえます。
同じような方いませんか?
文章グチャグチャですみません

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

大丈夫ですよ!
誰だって通る道です!
最初だけ
わたしも産後はそんなんになりました
ましてわたしわ他県に嫁いだので
周りにだれも仲いい人がいなく
ママ友とこに遊びに行くにも高速で1時間
義実家も下道で40分くらい
旦那も亭主関白でなにもせず
いまだに毎日イライラしてます
まだ遊びたかった
自分にお金使いたかった
なんなら妊娠して太ってしまい嫌気がさしてますし
妊娠したくなかったなどたまに考えますよ〜
でも毎日2人が寝てる時にコーヒーを飲みながらお菓子を食べて気持ちを落ち着かせてます!
そーゆーのも大事です!
子供がある程度おっきくなったらまだ楽になりますよ!
少しの辛抱です!
同じ人はどれだけでもいます!
つらいならこーやって愚痴を吐いたりするのもありだとおもいます

• なぁ

なぁ

他県に嫁いだんですね、それは大変ですね(;_;)
    旦那さん亭主関白ということですが旦那さんのことは好きですか?私は今嫌です。
    私はもうけっこうな歳なので若い頃たくさん遊びましたがなぜか過去に戻りたくて仕方がないです。
    わかります、あと三キロ戻らなくてファッション誌買ったけど着こなせる自信がなくて自分自身が嫌です。妊娠線もできたし。
    友人もいますが相談しにくいです。ここではくしかありません。自分の人生どうなるんだろう(;_;)

• 2月21日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

しかもそう簡単にかえれる距離でわなく車で5時間とかなんでほんとメンタルきますよ😂😂😂

亭主関白で嫌気さしますけど
    最近わほんとうち毎日きれてるんで察して色々やってゆったらしてくれるんで
    嫌いでわないけどすきでもなく普通ってかんじで😂😂
    自分も過去にもどれたらっていつも思いますけど
    過去に戻って人生かえてたらこの子らに会えてないので今は幸せですよ(笑)
    うちは正直1人目妊娠して20㌔太って10㌔しか戻らずそのまま二人目妊娠して15㌔太って20㌔落としてあと7㌔落とさないと1人目妊娠前の体重に戻らないですよ😂😂😂
    ここにいっぱい吐いたらいいとおもいます!
    愚痴りまくりましょ!

• 2月22日
べっこう

寝ましょう!
寝不足だと心が荒みます。

もし誰の手も借りられそうになければ、役所に問い合わせしてください。ファミリーサポートとか、いろんな制度があります。

思い描いていた人生を歩める人は、ほんの一握りです。

ちなみに私は、あなたくらい若い時に子どもを産みたかったです。年取ってからだと身体に来るし、他にも色々、、、。でも、10代で不妊症と告げられていたので、15年もかかってしまいました。

まさに私も隣の芝生が青い状態(╹◡╹;)

今、赤ちゃんが頻繁に泣いて、でも助けもなかなか求められなくて、辛い時ですよね。

でも、もうすぐ笑うようになって、あなたに抱きつくようになって、今よりもっと可愛くなりますよー
楽しみにしててください╰(*´︶`*)╯♡

周りのみんなよりも、早くに子どもに出会えたのは、得なことも多いです。
下手に就職した後の出産だと、仕事に戻れないことも多いし。。。

なんだか私もまとまりがなくなってしまいました。

でも!とにかく、今は寝ましょう!

頑張り屋さんなのが文章から伝わってくるので、もしあなたが近くにいるのなら抱きしめてあげたくなっちゃうくらい、応援してます。

• なぁ

なぁ

私けっこうな歳で恥ずかしいです(;_;)(;_;)
    出産後から旦那が嫌です。過去に戻って別な人生歩みたかった、そう思ってしまいます。イクメンなのに。
    離婚したいけど後悔しそうだし。どの道を進んでも隣の芝生は青いのかな。
    頭の中ぐちゃぐちゃ。
    ダラダラすみません、ありがとうございました。

• 2月21日
ぽこ

なぁさんは違うかもですが、私は産後うつでわけもなく泣いてました。
妊婦のときは幸せだったなぁとか、なぜか昔に戻って人生やり直したいとさえ思いました。
たぶん1日3時間ぐらいしか寝れなくて、それも原因のひとつだったと思います。
里帰り中とのことですし、つらいときは周りに頼りまくって甘えちゃいましょう!!
私は助けてって言えなくて悪化しちゃったので、しんどい、助けてと声に出して伝えてもいいかもしれませんね。

• なぁ

なぁ

妊婦のときは幸せでした。
    今でも人生やり直したいとおもってしまいます。旦那も嫌です。
    実家には洗濯沐浴食事してもらってます。
    ずっとパジャマ。お風呂入らなくても平気です。
    おしゃれしたいと思いますがそこまで気持ちがいきません。
    寝不足続いていて最近少し睡眠前よりとれるようになりましたが鬱々は続いています(TT)

旦那さんのことは嫌いにならなかったですか?

子供はかわいいんです。

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

産後クライシスってやつですかね。
    私はうつだったので旦那が嫌とかはなかったですが、【亭主元気で留守がいい】状態でした💦
    手のかかる大きな子供だと認識していました。
    スッピン、パジャマに頭ボサボサが3ヶ月頃まで続きましたよ。
    身なりにかける時間があるなら少しでも寝ていたかったので😢
    お子さんに昼夜の区別がついて、なぁさんも夜に寝られるようになったらまた変わるかもしれないですね✨
    アドバイスはできませんが、私も同じように毎日泣いてた日々から抜け出せたよーってことが伝えたかったので。

• 2月21日