※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
お出かけ

10月に友人の結婚式に1歳8ヶ月の女の子を連れて行きます。子連れの結婚…

10月に友人の結婚式に1歳8ヶ月の女の子を連れて行きます。
子連れの結婚式は初めてなのですが子供の服装はどの様なものを着ていけば良いのでしょうか?
画像のようなホワイトのドレスは1歳児とはいえ避けるべきでしょうか?
もし可能であれば実際に結婚式の時の写真があれば見せていただけると助かります🙇‍♂️

また結婚式に持っていってよかったものなどありましたら教えていただけましたら嬉しいです😌

コメント

とうり

避けるべきですね。主役ではないので。
友人の結婚式の時用に娘には綺麗めのワンピース(赤チェック)を用意しました。結局行けなかったので写真は無いです。

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます!
    参列した際のお洋服も教えてくださりありがとうございます( ¨̮ )
    もし可能であればどんな素材か教えていただけたら嬉しいです😭

• 8月19日
  • とうり

とうり

その時はファミリアのワンピースを買いました。

• 8月19日
花束❁¨̮

画像のドレスは結婚式には避けた方がいいと思います。
ただ、デザインはいいと思います!同じようなデザインで色違いはありませんか?白、ベージュ、アイボリー、あたりを避けられればあとはどんなカラーでもいいと思いますよ✨

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます😊
    色違いだと薄い水色があったのですがこれも見方によっては白に見えるので控えた方が良いですよね?💦

• 8月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

昼間、太陽光のもとでなら水色としても、屋外でスポットライト等のもとではこちらは真っ白だと思います。
    娘さんに罪は無いです。
    お母様の常識レベルに関わるので、避けた方がいいかなぁと思います。可愛いのに残念ですよね。。。

なんかもう赤、黄色、青!みたいな原色もしくはどれもハッキリとしたピンク、紫、グリーンとかが良いかと!

• 8月19日
  • ちょりまま

ちょりまま

返信ありがとうございます😊
    もう少し濃いめだったりパープルとかあったら買いたかったです🤣

ちなみになんですけど、画像のワンピースの黄色の方って色味とかデザインどう思いますか?
    カジュアルすぎますかね...?💦
    生地はなんかくしゅくしゅしたやつです。

• 8月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こちらはカジュアル、フォーマル、賛否両論あるデザインですね、特に結婚式となると。
    可愛いけど結婚式ならわたしならパスします。
    チュールスカートだと一気にフォーマル感出るのでオススメします。可愛いし!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の結婚式の時にいとこの子が白ドレス着てきてました。一歳の女の子です。
内心大人気ないですが、無いなぁ…と思ってしまいました😂

参加側じゃ無いので写真も何もないですが白以外のドレスなら大丈夫だと思うので色付きで探すと良いかと!

• ちょりまま

ちょりまま

客観的に見てそう思ったなら控えるべきですね👀
    例えばですが、ブラウスにスカートなどを履く場合のブラウスも白は避けるべきでしょうか?
    客観的な感想を教えていただきたいです🥲

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

白はやめた方がいいです!

• ちょりまま

ちょりまま

上下別の服を着るとして、ブラウスの色も白は避けるべきでしょうか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けた方が無難かと🫤
    ベビーピンクとかクリーム色とかでも
    可愛いと思いますよ〜☺️

• 8月19日
ちょりまま

返信ありがとうございます!
ブラウスも白は避けた方がいいんですね😵
子連れの結婚式の準備めちゃハードですね🤣

ちょりまま

何度も返信ありがとうございます!
賛否両論納得です!
入園式とかならギリセーフくらいのフォーマル感でしょうか?👀
やっぱりチュール入るとフォーマル感出ますよね!探してみます🫶

きなこ

みなさんおっしゃる通り白や白に見える色は辞めた方がいいと思います!

娘が1歳半の時に従兄弟の結婚式に出席しました!
ラルフローレンのチェックのドレスを着用しました👗

持っていってよかったものは、音の出ないおもちゃ(シールなど)と袖ありのエプロンと使いませんでしたがドレスを汚してしまった時用のキレイめなワンピースです!