※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまい、バレンタインのガトーショコラ作りをやめたいと思っています。自分の感情に戸惑っています。作るべきでしょうか?

カテ違いだったらすみません(>_<)

しょうもない事で旦那と気まずくなってしまいました。

生後2ヶ月の娘がいます。
バレンタインに旦那のためにガトーショコラを作ろうと考えていました。
この間テレビで炊飯器でガトーショコラを作っていたので、これなら育児しながらでも作れそうだし、旦那も一緒にテレビを見ていて興味を示していたので「今度作ってあげるよ」と約束もしていました。今度と言ったのでバレンタインに作るとは言っていません。

昨日旦那にチョコと生クリームを買って来てもらったのですが、私が「明日バレンタインだから何か作ろうと思ってるの(^^)」と言ったら「まぁそんな事だろうと思ってたよ」と、上から目線で見透かしたような、作るのが当たり前のような言い方をされました。
さらにガトーショコラの話もされ、どうせガトーショコラだろとでも言っているかのようでした。
私は「忙しいのにありがとう」とか「楽しみにしてる」という言葉が欲しかったので、何だかイライラしてきてしまいました。
さらに腹が立ったのは、娘に言った言葉です。
「お前もいつかはチョコを作る日が来るんだろうな」
ここまでは良いんですが、その後に
「まぁ作るっていってもただチョコと生クリーム混ぜるだけだけどな」
これに凄く腹が立ちました。

確かに材料はそうだし、工程が少ないレシピもあるけど、それなりに手間も時間もかけてるし、何より相手の事を思って作っているのに、それをちゃちゃっとテキトーに作ってると思われて、今まで私が作ってあげたものをそんな風に思っていたのかと思うとイライラと悲しい気持ちにもなりました。

今年は子育てしながらで大変だけど、バレンタインは特別な日だから頑張って作ろうと思っていたのに、あんな事を言われたのであまりの怒りで「やっぱり作るのやめた!!!!💢」と言ってしまい、旦那とは気まずい状態です。
今はご飯さえ作る気力がありません。
今もイライラが治まらず、娘の顔を見ながら何とか感情セーブしてる状態です。
娘に対して本当なら笑顔にならなきゃいけないのに、怒りを抑える道具のように扱っている自分が嫌になります。

こんな事でイライラして、私は心が狭いんでしょうか?
私は今日チョコを作るべきでしょうか?

子育てと関係ない事で相談してしまって愚痴ってぽくなってしまってすみません💧

コメント

のんこ

私も作るき満々でしたが
昨日旦那と気まづくなり
顔見ただけでイラッとするので
もう作るのやめました( ´-`).。oO

• ひまわり

ひまわり

イライラすると旦那のために何かするのがバカバカしくなってきちゃいますよね(>_<)

• 2月14日
ささむけ

ガトーショコラを作るのも大変なのに……ほんとうに主さんは優しいですね!

旦那さんはひどいです。

うちなんてコンビニで買ったチョコをあげる予定です!!!

• ひまわり

ひまわり

子育てに手は抜けないので、効率よく作ろうとレシピをしっかり頭に入れて準備していただけにショックでした💧
    私もコンビニにしようかなぁ。
    市販でもチョコをあげるのさえ嫌になります(;_;)

• 2月14日
ぁるる

それはむかつきますねー
あたしだったら作らないです
チロルチョコ1つですねー

• ひまわり

ひまわり

チロルチョコとは(ºㅁº)!
    でもそれもいいかもですね!
    こんなに腹立ってるって思い知らせた方がいいのかな💧

• 2月14日
  • ぁるる

ぁるる

イライラしながら作っても
    楽しくないですしねぇ( ꒪⌓꒪)
    チロルチョコ買いに行かなくても
    チョコと生クリーム置いといて
    「どーぞセルフで」って
    やってもいいかもですw
    混ぜるだけなんでしょって

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

それいい!!💡
    混ぜるだけなんでしょ?作ってみれさ!!って言って作らせるのも手ですね(笑)

• 2月14日
  • ぁるる

ぁるる

簡単に出来ないのが
    分かるんじゃないですかねw
    チョコと生クリームかわいく
    ラッピングしたらOKだと思いますwww

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

うちの旦那、過去にチョコ作り失敗してるんですよ(笑)
    そんなやつに言われると余計腹立ちます!
    今日の夕飯は板チョコと生クリームかな(^ω^💢)

• 2月14日
  • ぁるる

ぁるる

そうなんですねっw
    夕飯決定ですね(*ノ´∀`*)ノwww

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

ですね(๑•ㅂ•)
    夕飯食べたきゃコレで何か作れって突き付けてやりたい!

• 2月14日
  • ぁるる

ぁるる

夕飯はどーなったのかしらw

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

夕飯は1品だけ作りましたがめっちゃ少量で、足りなきゃチョコ食えって感じにしました!
    「本当は夕飯にチョコと生クリームだけにしようと思ってた」って言ったらギョッとしてましたよ(笑)
    その流れで今までの不満を全部ぶちまけて謝らせました(๑•̀ㅂ•́)

• 2月15日
  • ぁるる

ぁるる

ぉおっっw
    不満言えたようでよかったです(*σ´∀`)σ
    ギョッとした顔www

• 2月15日
みゆママ

私でもイライラします💢
子育てしててそうゆうの作るのどんなに大変かわかってんのかコノヤロー!って感じです(--;)
そんなこと言われたらじゃああなたホワイトデイ子供見ながら私になんか作ってみろ!それで美味しかったら許すけど失敗したりまずかったりしたらその言葉撤回して謝罪しろって言います(笑)
子育てに加えてガトーショコラまで作ってくれる梨沙さんはすごいですよ(^^)
旦那さんよ……謝っておくれ(-.-)

• ひまわり

ひまわり

ですよね!子育てしながら作るという事をしっかり考えてもらいたいです(´-ω-`)
    たまには一日子供の面倒みるよと言っていたので、あえてホワイトデーにして更に何か作ってもらうっていうのもありですね(๑¯ω¯๑)

• 2月14日
瑶子

そんなこと言われたら悲しくなりますねー…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
娘ちゃんにイライラした顔見せるのもいやだなぁ…と思う気持ちと、旦那さんへのイライラと、両方の気持ちがあってモヤモヤしますよね💦
自分だったら、もしお出かけできそうなら気分転換に娘とお出かけして、コンビニやチョコ売り場で買ってきて済ませます!
ついでに自分へのご褒美としてのチョコも少し買ってきちゃうかも♥
意外と、外へ出たりすると気分が晴れるかも知れません!1日くらい、ご飯作りもお休みしてみてはどうですか??

• ひまわり

ひまわり

娘に対してすごく申し訳ないです(;_;)
    皆さんに話を聞いてもらって少し落ち着きました(^^)
    気分転換に外の空気でも吸ってきます♪ついでに自分にチョコを(笑)
    イライラしたら食べたくなってきちゃいました(^^;)

• 2月14日
ふみころん

なんだかガッカリなのと切ないのと…なんとも言えない悲しい気持ちになりました。。😣
なんで食べてもないのにそういう言い方できるのか…
照れ隠し?
それはショックだったと伝えて、作るのやめましょう。。

バレンタインじゃなくても、作ることはできるから、本当に作ってあげたい時に作ってあげるのがいいとおもいます。

• ひまわり

ひまわり

旦那は凄く鈍感で無神経なところもあるので、いつも私が怒ったり傷つく理由がわからないみたいなんです💧
    だからきっと今回もそうだと思います…
    娘のためにも今の状況を長引かせたくないので、帰ってきたら話をしようと思います(^^)

• 2月14日

ご主人、作るのー♪と言われてなんて返したら良いかわからなくて恥ずかしかった、とかは無さそうですか?(^^;
うちは照れて、生意気な言い方してくることがあるので(笑)

お菓子とかご飯作るとなんでも、わーい( ´ー`)と喜んでますが、でもこれ簡単なの♪って話すと、うん!そうだと思うけど♪と返してきたりしますよ(笑)

チョコとかお菓子って特に、意外に温度とか水入らないようにとか、気を付けること多いから腹立ちますけどね(^^;

今日はチョコ作って、「意外に手間かかるけど喜んでくれるかなって思って頑張ったんだよ」アピールして仲直り、どうですか?( ・∀・)

• ひまわり

ひまわり

確かにうちの旦那も素直じゃない部分が多いです💧
    でも初めての育児で身体が疲れていただけに、さすがに今回はムカついてしまいます(>_<)
    きちんと自分の気持ちを話して仲直り出来ればいいなと思います(^^)

• 2月14日
ae

昨日炊飯器ガトーショコラ作ったのでコメントしてしまいました(*'ω'*)
美味しかったですよ♡
うちは作ること自体いつも内緒なので、うちのパパは喜んでペロリと食べてました(°▽°)

旦那様はドSなんですかね?ツンデレ?
謝ってくるまで作らなくていいですよ、育児家事だけでも大変なのにママ頑張ってますよ(。・ω・。)
今日は何も作らず早く寝てやりましょ‼︎

• ひまわり

ひまわり

本当ですか!?いいなー✨
    今までは独り身で買い物も自由に行けてたのでこっそりする事が出来たんですけど、初めての育児で娘と2人で買い物に行ったこともなかったので、今回は旦那に買い物を頼んでしまったのでバレてしまいました💧
    バレンタインとわかっててもあんな言い方してほしくなかったです(;_;)
    多少Sっ気はあるかもです💧
    私の方が年上なので大抵の事は受け止めて来ましたけど今回は許せません(>_<)
    悪気は無かったかもしれないけど、私は傷ついたということを話して謝ってもらいたいです(>_<)

• 2月14日
まるこ

うわぁー!!!偉いっ!!
手作りすること事態今の月齢じゃ大変なのに!ご主人やからしましたね!笑
私なら作る気失せて板チョコあげます←

私は手作りすると食べたくなるので(目の前にあるから)今年はGODIVAのアソートあげます( ;∀;)乳腺炎なりやすい為、食べられないので( ´_ゝ`)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(;_;)
    旦那は一日娘と二人きりになった事が無いからきっと大変さがわからないんですよね💧
    帰ってきたら「昨日買った板チョコでも食べて」って言っちゃいたい(>_<)
    私もお菓子作ると味見ばかりしちゃいます(^^;)
    乳腺炎大変ですね💧自分は食べられないのにGODIVAあげるなんて素敵です!!✨

• 2月14日
ぽぽ

私は作る気マンマンでスーパーに材料会に行ったのに息子がグズりだしたのもあって、結局めんどくさくなってスーパーのチョコタルトと絞るだけの生クリーム買ってきました!
タルトに生クリーム絞って、全部手作りのフリします!!笑
まだ3ヶ月で、手のかからない時期なのに…💦
来年は一歳で大変だと思うのですでに作る気ないですー。

• ひまわり

ひまわり

急にグズるから予定たてても上手くいかないことありますよね(>_<)
    手作りと思い込んで頬張るご主人も何だか可愛く思えちゃいます♪
    うちの子は1歳になったらどうなるかな?
    バレンタインは作れなそうですね(^^;)

• 2月14日
ママまぁ

それは・・・全然狭くないです。

わたしなら作らないし五円チョコすら渡しませんね。

今は家事が仕事なのでご飯は作るどそれこそ分かりやすくチャチャッとなものしか出しません。キチンと謝るまで絶対に。
もし専業なのにとか働いて帰ってきてるのにとか言おうもんなら、働くって言っても〇〇するけでしょって言ってやりたい:( #´°ω°` ):イラッ

• ひまわり

ひまわり

作る気無くしますよね💧
    今はクズリがヒドイ日はお米を研ぐのもやっとで(>_<)
    まだ首すわりが完全じゃないのでおんぶも出来ないし、ずっと泣かせておくわけにもいかず💧時々眠る数分の間に台所行っちゃグズりの繰り返しです💧
    育児の大変さをわかってほしい(´°‐°`)

• 2月14日
しあわせこ

あげなくていいと思いますよ?
そんな言われ方されてあげる優しさなんて知りません(笑)
あげたところで同じこと思ってますよきっと(笑)
私なら板チョコもあげないです♪
晩御飯だけは作ってあげてたらいいと思います(^ω^)

私は今朝オーブンでガトーショコラ作りました♪

• ひまわり

ひまわり

そうですね💧
    当然のように受け取って食べると思います(>_<)

オーブンですか!!
    4ヶ月のお子さんはまだまだ手がかかるでしょうに、本格的に作られててすごいですね(*^^*)

• 2月14日
みぃママ

私も喧嘩しましたけど、作りました٩( 'ω' )自分が食べたいので(笑)自分と息子に多めに、旦那の分はわざと少なくしましたよー(^o^)余計な一言なければって思いますよねー。プチ意地悪で仕返ししてやって下さい( ^ω^ )

• ひまわり

ひまわり

みぃママさん優しい✨
    ほんと仕返ししてやりたいです!
    普段余計な事はベラべラ喋るくせに肝心な時に何も言わないので嫌になっちゃいます💧

• 2月14日