※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦で株で月々1〜3万とか収入得てる方ってデイトレですかね?レバとかかけてるのか、日本株なのかとか知りたいです

主婦で株で月々1〜3万とか収入得てる方ってデイトレですかね?
レバとかかけてるのか、日本株なのかとか知りたいです

コメント

はじめてのママ

私は日本株です!
デイトレもしますが、2.3万円程度の利益ならレバは必要ないかと…。デイトレより1.2ヶ月くらいの時間軸の方が値幅はとれますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レバなしなんですね!信用とかでも全くないですか??
    今のところ何の銘柄でやってますか?

• 8月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私銘柄決めてなくて…
    Twitterとかで株の情報収集してます!仕立て株と言ってTwitterで煽られてる株買って今週は13万で買った株が3日で20万になりました笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^ ^)
    それはすごいです!種が大体いくらくらいですか?

• 8月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

長期入れたら400万くらいですがデイトレは50万くらいしか使わないですよ✨先ほど書いた株も13万円だけで7万円稼ぎましたよ✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^ ^)
    私もTwitterで情報収集たまにするんですが割と米国株の高配当系メインでした!仕立て株で検索したんですがママリさんのやつは出てきませんでした😂

• 8月19日
はじめてのママリ

ちょっと違うかもですが、優待目的もあり、基本は月2万円、3万相当のトータル含み益を目標基準として、たまに利確したり、買い足したりしてます。
全て現物買いの日本株ですが、株始めてからいまのところ目標基準はクリアできてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    米国株を配当目的で保有してたんですが時間帯的に難しいのとドル高で利確してしまったのでスイング的な感じでもいいので1.2万か多くて3万欲しいなと思ってたところでした!
    ちなみに銘柄何買ってますか?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

1-2万ならスイングで現物でもいけると思います😊
日本株の方が日中にできるので、やりやすいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです!
    1.2万だと掛け金だいたいいくらくらいになるんですかね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10%の値上がり、スイングで1週間2回の利確とすれば(3000円×8回の利確。税引き後約2万)全て勝ちで利確すれば30万で済む計算ですが、30万で買える銘柄は少ないですし、勝率100%はあり得ないので😅
    現物なら最低でも100万くらいは必要じゃないでしょうか。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    確かにですねー。特定口座ですよね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISA口座使うのは最高にもったいないです😅
    来年からの枠が復活する分には使えばいいと思います!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹特定口座も30%になるみたいの見て🥲来年からは売り買いしても確か復活するんですよね🥹
    差し支えなければ銘柄は何買ってますか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはレバかけてたので日経ETFを触ってました。1570、1357を指値、逆指値しつつ1週間以内に必ず手放すルールでやってました!
    (今はFXに切り替えてます)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FXすごいですー!
    1570、1357あたりなら確かに行けそうですね!前にsp500のブル3倍調べてたときあったですけど横相場でもマイナスになるみたいで1570と1357も同じ感じなんですかね?🧐
    米国の高配当系を東証で買おうかなとか思いましたがそれも結構な額がいるのでスイングがいいかなと悩みはじめまして😇

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3倍はやめた方がいいです。2倍といっても体感は1.5倍くらいですかね😅
    おっしゃる通りレンジに弱いので今週は確実に上がるな、下がるな、と思う時しか触らなかったので、毎日ポジションを持ってる訳ではなかったです。
    FXも自動売買で放置なので💦
    少し動きそうだなってときに手動で決済したりはしてます。
    値動き見てるとだんだんわかってきます。
    ただ、かなり余力がないとロスカットが恐ろしいので、資金効率は思うほど良くないですね。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    テクニカル分析とかもわかる感じですかね🥹
    FX旦那が前少しやって失敗してました😂
    やっぱりデイトレとかスイングとかはある程度チャート読めないと厳しいですかね🥹🥹

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も現物のみ日本株でしています。基本スイングで利益取れればデイトレもしています。

1〜3万の利益だと、レバかけずとも種が100万程度で余力残しながらでもいけると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!100万程度で出来るなら有難いかなと思いました🥹
    高配当系でと思うと種が結構いるし、それ自体が値下がりでやられるとデカいんで💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければママリさんはどの銘柄でスイングやトレードしてますか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い株は高いですもんね😫私も絶対に欲しい、ずっと保有しておくって決めたものは高くても買付しますが、スイングとかするのは低位株(500円〜2500円程度)でしています。
    私が銘柄をお勧めして損したら悲しいので、プライムの1500円以下とかで探したら良いと思います。グロースはボラティリティが大きすぎるので、もし買付しても希望値までいったらすぐ売却してます😫

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫😵‍💫ありがとうございます🥹✨✨
    プライムの1500円以下で探してみます!ちなみに高配当は保有してますか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高配当は三菱HCC、東洋精糖、ホンダとか持ってます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本株メインなんですね!
    いま東洋精糖見てたんですが結構高配当でいいなーって思いました✨
    高配当ですが海運みたいな感じじゃない銘柄なら魅力的です!
    三菱hccまさに朝見てました笑笑
    1株あたりも高くなくていいですよね😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、でもここ数日どこも下げててこれを買い時とみるかまだまだ下がっている途中とみるかは個人判断ですが😫もう少し様子見てから売買始めた方がいいかもです😫

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もそう思ってました〜!
    ガツンとも来そうですしね!
    さっき東洋精糖も調べました!
    なんか今年記念配当があるとかで高いみたいな感じなんですね🥹
    日経自体が一時結構あげたので下がってもまだ割高に感じてしまいます😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日経平均どうなるでしょうね..私はいま損益マイナスなので上がって欲しいですが😫いま話題の中国の悪い影響もありますが、前々から予兆があって株価には既に折り込み済という見方もあったり実際にNYダウはプラス引けしてますしね。難しいですね〜😫😫
    まあ簡単に下がってる時に買って上がったら売るって事なんですけど、それが難しい😫

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね〜😣😣
    この相場ははっきりしなくて買い増しもしづらいですよね💦
    積立ニーサはsp500とかですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしニーサは一般ニーサなんです。積立投信は特定口座でインドだけ積み立ててます。

もしアメリカがめっちゃ下がったらドカンとsp500まとめて入れるのも考えてます。

• 8月19日