※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が頭を何度も打って泣くことが心配。防ぐ努力はしているが、日常的に頭を打つので不安。元気ながらも心配。

1歳2ヶ月、やんちゃ盛りで毎日何回か頭打ってます😭大丈夫なんでしょうか…?
防げるものは防いでるつもりですが、目を少し離した隙や気が向いてなかった時にゴンっと聞こえて泣くようなことがしばしばあります。
床にダイレクトにゴロンして頭ぶつけたり、滑り台しようとして頭ぶつけたり…大人でも痛いくらいの強さじゃないかとと思います。
わんぱく元気なのは良いのですが、こんなにも毎日毎日頭打ってると心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🥹🥹🥹🥹🥹
できる対策は全てしているつもりですが、24時間付きっきりは無理なので、防げません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。同じというお声心強いです🥲防ぎきれないですよね😂💦

• 8月18日
ちゃむ

そのくらいなら大丈夫だと思います!

階段から落ちて頭思いっきり打ったとか滑って思い切りコンクリに頭打ったとかではなければ大丈夫かなーと思います!

上の子ですが実家の階段で1番上から落ちましたがなんともなかったです💦
たまたま何もなかったのかもしれませんが…

下の子も上の子も寝てる時に寝ぼけて座った体勢からそのまま壁の方に倒れゴンッと頭を壁にぶつけ何も無かったように寝ていきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。大丈夫と言ってくださって安心しました🥲子供こんなに頭打ちまくると思ってなくてハラハラしますが、見守っとこうと思います😂

• 8月18日