※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタでフォローする際、知らない人もフォローしてもいいですか?プロフィールはどう書く?と相談しています。

インスタ教えてください💦

最近始めました。 好きな陶芸作家さんがインスタやっているとのことで、見てみたいと思ったのがきっかけです☺️

フォローする時って、黙ってフォローするのボタン押して勝手にフォローしたんでいいんですか❓

基本見る専門に使うつもりです。(自分の日常をアップする予定なし、実際の友達に探してもらいたい、友達をフォローしたいとかありません💦むしろバレたくない💦)

好きな陶芸作家さんや、好きなお店なんかもフォローしたいのですが、全く知らない方(レシピが興味ある)とかもまたレシピ見てみたいなとか思う場合、フォローしてみてもいいものなのでしょうか❓ そういう時ただフォローボタンポチるだけでいいのか知りたいです。

それと、見る専だし友達に見つけてもらいたいとかないので、プロフィールに詳しく書くとかは考えてないですが、
見る専の方はどんなプロフィールを書いてますか❓

コメント

ママリ

勝手にフォローで大丈夫ですよ!見られたくないのであれば鍵垢にされてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

勝手にフォローして大丈夫ですよ🙆‍♀️
フォローされたくない人は鍵アカにしてるので!

私は友達用とロム用で複数アカありますが、プロフィールは何も書いてないです😃

みやび

フォローについては、書かれてる通り、フォローボタン押すだけでいいですよー!
見る専のは、適当にニックネームにして、紹介文に好きな歌詞を書いてます笑

どうしても見つかることが不安であれば、その都度検索をして好きな方のページに飛んでみるのもいいと思います

ままり

フォローボタン、ぽちるだけで
大丈夫ですよ!

フォローしてもいいですし私は気になったお店や料理レシピあればフォローはせずにその投稿だけ保存してます😳

プロフィールなにもかかなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も友達とは全く繋がっていないです。
フォローに際してコメントしまことも、来たこともないのでいつも勝手にフォローぼたんを押しています。

自分のプロフィールも全くの空欄で大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません💦
回答くださりありがとうございます😊
フォローのやり方、プロフィール空欄、安心しました😆
(何でもかんでもの予定はないけど)気軽にフォローぽちって大丈夫そうなんですね☺️
フォローせずに投稿だけ保存や、都度検索で見ること、そもそも自分鍵垢にすることなども
参考になりました!

みなさん優しく教えてくださり助かりました☺️ありがとうございます😊