※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

体外受精や顕微授精を経験した方へ。判定前後に妊娠初期の症状があったか、17日が判定日で不安。判定前に症状がなくても妊娠している方はいますか?

体外受精、顕微授精をしたことがある方…
判定日前後に、妊娠初期の症状などありましたか⁇
今月17日が判定日なのですが、色々気にしすぎてしまってます💦
判定日まで全然何もないけど妊娠してたって方いらっしゃるのかな〜なんて…。

コメント

わらび

特にありませんでした!気にしすぎて妊娠検査薬をフライングしたこともありましたが、案の定早すぎて陰性。
気になりますよね‼

• ぴこ

ぴこ

気になります〜!
    私も一昨日フライングしてしまって、うっっすーく線が入ったんですが、注射の影響かな…なんて思って考えないように考えないように!って言い聞かせてます😭

• 2月14日
もかこんぶ

私は普段使っている歯磨き粉の味がいつもと違う感じがしました💦

それ以外は基礎体温も下がってしまったりで、まったく普段とかわらなったです。
判定日から1〜2週間して段々と悪阻が始まる感じでしたよー!

• ぴこ

ぴこ

基礎体温が下がっても妊娠反応だったんですね!!そうなるともうわかんないですね〜(笑)

• 2月14日
はなはないぬいぬ

私は最初はあれこれと、お腹痛いなとか、すべてを妊娠ととらえては心配と期待をしてましたが、長く続けていて思ったのは、その時々で症状も違ったし、薬の影響もあったのだと思います。忘れていたくても気になってしまいますよね…(^_^;)でも症状があまりなくても妊娠していた人もいます。

• ぴこ

ぴこ

私もちょっとお腹痛かったり胸焼けしたりすると、もしかして!と一喜一憂してます。。全てを良い方に考えてしまって、逆に判定日にガクっと凹むのが今から心配です…。。

• 2月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

判定で陽性出ても油断できませんしね~(^_^;)心配して慎重なくらいがいいですよ。浮かれてるほどダメージが来ますから…(>_<")薄い線でも希望あるじゃないですか♪とにかく判定まであたたかくして、好きなもの食べて…少しだけ忘れてるくらいのほうがいいですよ…(*^^*)

• 2月14日
  • ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    そうですよね(˙ ૄ˙ )慎重なくらいがちょうど良いですよね。
    好きなもの食べて、あと数日を待ちます!!

• 2月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

がんばりましょうね!私も来週には移植すると思います。

• 2月14日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!!!!!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )がんばりましょう!!

はなはないぬいぬさんの所へも私の所へもきっと赤ちゃんきますように!!

• 2月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も20日が
判定日なんです。

ちらほら
現れる症状が
初期なのかどきどきして
でも、早いなーと凹み
その繰り返しです(´・ω・`)

• ぴこ

ぴこ

もう日が経つのが遅くて遅くて😭
    早く判定日来てくれーってそればっかり気にしてしまいます。
    気にし過ぎて想像妊娠か!!?って自分でツッコミいれてるような状態で…( •᷄ὤ•᷅)
    お互いその日を静々と迎えるしかえりませんね…

• 2月14日
わたあめ

いつもの生理前の方がそれっぽい症状があったのに、移植した判定日までは何にもなさすぎてむしろ諦めていたら妊娠していましたよ(>_<)
判定日にがっくりしたくなくて、先にクッションとしてBT7にフライングしたら薄く陽性が出ました。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!私も移植直後は胸の張りがあったのに、徐々にそれがなくなってきちゃって、こりゃダメかも…と思っています。。
    私も病院で言われる前にワンクッション置きたいと思います😭

• 2月14日
さちひろ

先月18日に移植で
今月1日が判定日でした!

数日前からだるさ、眠気があり
薬飲みたくて
一応検査薬したら
陽性だったので薬を辞めました!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!
    だるさ&眠気…むしろいつもの生理前の方がある気がしてしまいます…( •᷄ὤ•᷅)笑
    あと数日、大人しく待ってようと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月14日

私はBT6くらいまで夜トイレに起きてました。
あとは左を下にしないと息苦しくなるのと食欲旺盛になりました。
生理前にいつもあるおっぱいの張りもなくなりました。

• ぴこ

ぴこ

逆におっぱいの張りがなくなる場合もあるんですね!!私も若干いつもより胃が苦しくなってる気がするんです〜💦そしてトイレが近い!
    色々とそれっぽい症状を重ねて考えちゃいます〜😭
    1日が長いー!!

• 2月14日
あーたん

昨年6月に顕微授精→妊娠に至り、来週出産予定の妊婦です。
私は体外受精で撃沈し、最後の望みをかけた顕微授精で無事妊娠判定をいただきました。判定日までは、検索魔…と化していた私ですが、私の場合、判定日前に極少量の茶色いオリモノがありました。過度な期待は禁物!と、自分に言い聞かせつつも、憧れの『茶オリ』と、少し浮かれてしまった記憶があります。
不妊治療は、精神的にもキツイことが多いですよね。経験者として、少しでも参考になればと思い、お返事させていただきました。ぴのこさんのところにも良い知らせがありますように…。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😭
    私も検索魔になっています。。ママリでもこの間何度も質問させてもらって、なんとか前向きに前向きにと思ってます。
    私も少し前から茶オリがあって、でも膣剤も投与してるので、それでか⁇と考えたり。でもホント、憧れの茶オリがー!って感じでした(笑)
    周りにはなかなか不妊治療のことを話せる人がいなくて、モヤモヤすることも多いですが、ここまできたらあとは信じるしかないですよね。

あーたんさんの赤ちゃんが無事元気に誕生されることを心からお祈りしています!!

• 2月14日
もこ

全く何も無かったです💦
ホントに移植してくれたのかな?症状なさすぎる😭
って思って過ごしてましたがちゃんと着床してくれてましたよ😊

• ぴこ

ぴこ

そうですかー💦症状ないと不安になりますよね💦でも希望が持てそうな気がします…!!
    ありがとうございます!!

• 2月14日
まりち

私も症状何もありませんでした😂
でも、フライングでも陽性、結果も陽性判定でした!!!その後のつわりも全くありませんでした!!!なので、不安でした(´;ω;`)

• ぴこ

ぴこ

つわりが全くなかったなんて羨ましいです!!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    でも何もないのも不安になりますよね💦
    明後日が判定日なんですが、明日いよいよフライング検査してみようと思います!ドキドキです(≧∀≦)

• 2月15日
はる

私は全くありませんでした!
なので、着色してると聞いて、ビックリしたくらいです!!

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!羨ましいです〜(⊙ө⊙)
    ちょっとお腹痛かったりするとかで一喜一憂して2週間…疲れました…(笑)やっと明日が判定日です😭気合い入れて行ってきます。

• 2月16日
  • はる

はる

私は3度目でやっと着床してくれました!!
    どうかどうかピノコさんの赤ちゃんも着床してますように!!
    心から祈ってます!!

• 2月17日
  • ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!!!!!!
    これから病院です!
    信じて行ってきます!

• 2月17日