※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがたまに3時間寝ることは問題ありませんか?

生後6ヶ月で基本30分〜1時間で昼寝から起きてくるのですが、たまーーーに3時間とか寝ることがあります。
寝すぎでしょうか?💦💦

コメント

あかちゃん

うちの子10ヶ月ですが時々3時間寝たりします😂
私も最初は不安になりましたが、寝てくれる時は休ませてもらおうと思ってます!笑

ママリ

たまになら全然いいと思います🥺
その、たまに、のせいで生活リズムがめっちゃ崩れるとかならあれですが、そういうわけじゃないならいいと思います!

なんなら、昼寝3時間しても、その後機嫌良くて、夜もちゃんと寝てくれるなら毎日3時間でも問題ないと思います🤣笑

うちは家族全員休みの日とかは、朝寝という名の二度寝を2,3時間しちゃいます🥺
(6時に起きてきて授乳して、6時半から3時間寝る、みたいな笑)

ゅみ

生後6ヵ月の子は、1日の睡眠時間がトータル13~14時間が望ましいので昼寝が短かったり長かったりと個人差あると思います😊
子供園に通っていた上の子は、2歳頃まで午前寝と午後寝がありそれぞれ2時間くらい設けられてました。
土日の家に居る時も午前寝、午後寝させてました。
3歳頃になると午後寝(お昼寝)だけになってからは家だと3時間は寝てます。

うーたん

うちの子も添い寝してたら
3時間とか全然寝ますよ!
前日に出掛けたりしてて疲れてる時は、5時間とか寝てびっくりした時もあります(笑)
出先では30分から1時間で起きますが、家だと大体毎日2時間から3時間は、朝寝&昼寝します!(合わせ5.6時間とか)夜も問題なく寝てるので気にせず寝かしてます👶🏻👌🏼

ママリ

ありますよね💦
私もよく心配になります😟

み

わたしのところも時々長く寝たりしますが夜寝なくなるとかそういうのは無いので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママ

皆さまありがとうございました😭
まとめて返信失礼します!

夜寝なくなるということは無いので、大丈夫そうです!
安心しました😓💓