※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は心が狭いですか?私は幼い頃から父子家庭で育ち、父親から虐待されて…

私は心が狭いですか?

私は幼い頃から父子家庭で育ち、父親から虐待されて育ちました。毎日生きるか死ぬかの瀬戸際で、何度も「あ、今日は死ぬかも…」と思いながら生きてきました。

小学校高学年の頃に父親が勝手に再婚していました。その再婚相手は父親にゾッコンしていて私の存在が邪魔だったんだと思います。「お前が父親に殴られてる姿見るのが私のストレス発散なんだ」と再婚相手の継母から言われました。継母はストレスが溜まると私の作り話を父親に言って、父親をイラつかせて私を殴るよう仕向けられました。

20年間その環境下で生きてきたので、男の人を見る目がありませんでした。
結婚した相手は父親と同じDVです。
私は父親のDVに慣れてしまっていたので、夫のDVはDVだと認識していませんでした。
色んな人に「それはDVだよ。逃げないと怖いよ。」と言われて気が付きました。

もう時期夫とは離婚します。
娘には同じ思いをさせたくないし、DVを知らない世界で生きて欲しいと思い両親とも縁を切りました。

でも毎日思うのです。
『唯一の娘なのに、孫を会わせない私は最低なのかな?』
『娘にとっておじいちゃん、おばあちゃんという存在がいなくて将来悲しくないかな?』
『一生母一人、子一人で娘は幸せだと思えるかな?』

私がしている事はこれでいいのかなと毎日考えます。
私って心が狭いですか?

何が正しくて何が不正解かわからないです😭

本当に孤独です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないですよ。会わせる理由もないですし、正直そんな人たちなら会わせるほうがただの自己満足だと思います。
母一人子一人、幸せになれると思いますよ。なれるように頑張ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    幸せになれるよう頑張ります😭😭
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😭!

• 8月18日
がーこ

間違いなく心は狭くないし、離れる決断は正しいと私は思いますよ😊
親御さんのことを悪く言って申し訳ないですが、そんな最低な人間は孫に会わせてもらう資格はないし、そんな祖父母は不要です。父親も同じく。
お母さんが一生懸命育ててくれたらその想いはきっと伝わるし、母1人子1人大変なことや寂しいこともあるかも知れません。でもその人たちと関わって生きていくより絶対に幸せになれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    祖父母、父がいなくても幸せだって娘に思ってもらえるように頑張ります😭😭
    自分が決断した事が間違えではなかったんだと思えて、少し勇気がでました。
    本当にありがとうございます。

• 8月18日
けろりこ

同じような経験して大人になりました。

そして、DVからちゃんと決別して離婚すると考える事が出来たのは強くかっこいいママですよ💕

私も離婚を経験し、娘と2人で9年間過ごしました!そして、娘が中1の時に再婚しましたが「これからは、今まで以上に楽しい事が増えるね」と伝えると「今までだって最高に幸せだったし、再婚したからと言って良い意味で何も変わらないよ!お母さんは、あたしの事をちゃんと理解してくれている人を選んだはずだから」と言ってくれました😍

2人とか関係ないのです♪
全力で誰にも負けない2人の絆をつくって下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方とお話しできて心強いです😭

大変な思いされてきましたね。
    本当に優しいお言葉をありがとうございます😭
    素敵な娘さんですね😭
    このコメントを読んで泣いてしまいました。
    素敵な娘ですけど、素敵なお母様だからこそ娘さんはそんなふうに育ってこれたんですね。
    私も貴方様を見習います🤝🏼
    私もそう娘に思ってもらえるよう頑張ります。

今貴方様が再婚して幸せである事が私の希望です😭
    幸せでよかったです。

頑張ります🤍

• 8月18日
  • けろりこ

けろりこ

今の一つ一つを娘さんと全力で楽しむと幸せが自然とやってきますよ💕

今でも家族3人でアホみたいに仲良しに過ごしてます🤣

これからのお二人の幸運を願ってます💕

• 8月19日
はむ

少し事情は違いますが、色々あって私の父は祖父の不倫によって祖母を亡くしています。父はそれが原因で、高校を出たらそのまま家を出てその後一度も祖父と会う事がありませんでした。風の便りで祖父が先日亡くなったと聞きました。私は祖父母に会った事はないですが、何も不便を感じた事はないです。
お母さんが愛してくれたらそれで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母さんがいらっしゃらないで育っても幸せだと思って生きている方のお話を聞けて心強いです😭
    私も貴方様と同じように不便を感じさせないように娘に愛情を注ぎ込みます❤️
    ありがとうございます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じように虐待されるかもしれない
可愛くてしょうがない自分の子供に手をあげられても
孫だから会わせないと
おじいちゃんおばあちゃんがいないと
って思えますか?
そんなやついりますか?
むしろお子さんにとってマイナスでしかない存在だと思うので
全ての人から離れて正解です。

今すぐにでもそのDV夫と離れて欲しいです。
子供のためにこれからはきちんとご自分もお子さんも守ってくださいね。👣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と同じ思いをさせたくないから離れたのに、時々祖父母に大切にされてる友達の子どもを見ては自分のしている事を疑っていました。
    私の決断で娘まで巻き込んで大丈夫かな?と…
    正解だと言っていただき心強いです😭

夫とは別居しているので次は離婚届にサインしてもらう時です。
    日常では会う事はありません。
    娘は絶対に守ります🤝🏼
    ありがとうございます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは心狭くないですよ😭
こんなに酷い環境に育ったのに、ママリさんの心は美しいです😭✨
私がママリさんの友人なら抱きしめてあげたいくらいの気持ちです😭

娘さんには初めから祖父はいなかったようなものです✨
こんな人が祖父と知っても、嬉しくもないでしょう。

愛してくれるお母さんがいれば、何も要りませんよ!
そのくらい愛情って大切なものです!!

愛に必要なのは人数ではなく深さです!!
ご自身を信じてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    貴方様のお言葉で少し心が軽くなって気がします。

愛に必要なのは人数ではなく深さ…
    すごく大事なことを教えていただきありがとうございます😭
    娘には計り知れないほどの愛情を注いでいきたいと思います😭本当にありがとうございます😭

• 8月18日
ゆな

DVではないですが、うちの父は借金でまわりに迷惑をかけまくった人でした。
なので、私も基本的に子どもを会わせるつもりはなかったのですが…親の関係は遺伝するとか聞いたこともあり迷っています😓
会わせるとしたら、もし危篤と連絡があったらそのときかな?と思っています。
関係を続けたくはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金…
    私の旦那も同じで借金もありました。
    親の関係は遺伝すると言われていますよね…
    私も父親にDVされて育ち夫もDVだったからこそ、私も娘に手を挙げてしまう時が来てしまうんではないかと毎日怖いです。
    可愛い娘に対して暴力をしてしまわないか怯えながら、娘と関わっています。

• 8月18日
ミラクル

親は自業自得だと思います。

あと、
私は生まれたときから、おじいちゃんおばあちゃんいたことないですが、特に悲しくなかったですよ。

幸せは人数で決まらないので、
正しいと思ったことしていいと思います!
人数が多いほど幸せになれるなら、子供沢山作る人多いはずですよ(笑)でもそうでないということは、関係ないんてす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    そんなお話を聞けて心強いです😭

幸せは人数では決まらないと言ってもらい嬉しいです😭
    たくさんの愛情を娘に注いでいきます😭🤝🏼

• 8月18日