※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

職場で子供の病気で欠勤が多くても、理解してもらえず辞めたいと悩んでいます。店長には辞めないでほしいと言われています。

みなさんの職場にいる嫌な方 どんな方がいますか?
わたしは少人数の会社なんですが小さい子持ちがわたししかいなくていつも子供の病気で欠勤や呼び出しも多くそのたびに謝ったりしてますが皆さん塩対応です
個人LINEで既読スルーもたびたび

辞めたいと思ってますがパートで勤続年数は長く一応責任者なので店長には辞めないほしいと言われてます

コメント

🫧🫧🫧(29)

プライベートや家を監視してくる、
あらゆる人の悪口ばかりネタにしてくる、
絶対誰かとくっついて
1人で行動できないおばさんがいます😞

• りりり

りりり

回答ありがとうございます
    まさしくわたしの職場にもいます!!!
    人のプライベートを根掘り葉掘り 
    職場に子なし夫婦がいるのですがデリケートなことも聞いたり それをまわりに言いふらす人 
    もーホント嫌です 仕事も要領が悪い、、 あんなおばちゃんになりたくないです🫠

• 8月18日
けー

言い方がキツイ、
言い方がネチネチ、
上から目線の発言、
ですかね!!!!笑

• りりり

りりり

回答ありがとうございます
    わたしの職場にもいますー!!!
    上から目線 言い方がキツイ,機嫌悪いとオーラでわかるし自分勝手で男性に媚うってて大嫌いですー笑笑
    報連相もできなくて困ります
    立場はわたしが上ですが年齢は向こうが上でいつも迷惑かけてるし強くいえません💧

• 8月18日
みー

子供の熱などで欠勤の謝罪など部署のグループラインについては既読スルーは当たり前で、塩対応の人が多いです。特に独身者や男性はメチャクチャ塩対応です。アタシもそれが嫌で役職者ですが辞めたくて仕方ないです(ó﹏ò。)
子供の熱=子供の心配が本来母親のすべきことなのでしょうが、子供の熱=仕事の心配になっているのが嫌でたまりません💦

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!
    グループラインでの既読スルーもきついですが私なんて個別ラインでスルーですよ😂
    欠勤のときシフト代わってもらってる人なんてわたしからの電話はでない
    ラインもみないです笑
    もー気まずい 
    子供いるとホント大変ですよね🥲
    転職も考えますが子供3人いて時間や給料は満足してるしとりあえず我慢してます😭

• 8月18日