※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

妊娠23週目の初産婦です。右脇腹の激痛があり、夜中に目が覚めました。痛みはウエスト部分で、トイレで少し楽になりました。検診前に相談しようと思っています。経験者いますか?

23wの初マタです^ ^

時々なんですか最近なんだか右脇腹の痛みが起きます。そして昨日の夜中はあまりの痛みで目が覚めました😢

下腹部ではなくて肋骨と骨盤の間でちょうどウエスト部分にあたると思います。
結構激痛でトイレに行きましたが下痢とかではなかったし、腸が痛いのともなんか違ったように感じました。

尿を出したら少し楽になったような気がしたので膀胱や腎臓の痛みなのかなと思ったり、それとも盲腸のなのかと💦
痛むのはかならず右側です。

しばらくどの体勢でも痛くて寝付けなかったんですが、いつの間にか寝ていて朝起きたら治ってました^^;

子宮の張りなどはなく胎動もあるので赤ちゃんに何かあったわけでないと思いたい💦

来週の検診で先生に相談はしますが、同じような経験された方いますか?

コメント

私は左の腰の少し上辺りが
さっきまで痛かったです(;_;)
同じようにトイレ行くと直りました。
不思議ですよね💦

• トム*

トム*

ぽんずmamaさん
    同じ方がいてよかったです✨

昨日の夜のは結構な痛みだったので不安になりました💦
    お腹が大きくなってきてるので予想以上に膀胱などを圧迫してるのかもしれないですね🤔

• 2月14日

退会ユーザー

お腹も痛い感じしましたが
    休んだら良くなったので
    病院には行きませんでした。

赤ちゃんになにかあったのか
    心配になりますよね💣

• 2月14日
  • トム*

トム*

妊娠前にも同じような症状になったことあって、その時は便秘がどうやら原因だったみたいでした。軽い盲腸的な症状でツラかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも確実にこれという診断ではなかったので微妙な感じでした💦

今回は赤ちゃんがいる状況なので余計に不安になります😢
    なんともないといいなぁ…

• 2月14日

退会ユーザー

私も妊娠前から便秘気味なので
    それが原因なのかな?って
    思いました(´・ω・`)

赤ちゃんをお腹の中で育てることは
    大変だなって思います😓

• 2月14日
もちぷりん

同じくここ数日右脇腹が痛いです。
今日ちょうど病院に行って相談したところ、ベテラン助産師さんに「ガスが溜まってるのよ」と言われました。
アドバイスとしては、右側を下にして寝てみると良いと言われました!
なんだかお腹が痛いと不安になりますよね(;ω;)