※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちはスイミングを続けたいと思っていますが、下の子はやりたくないと言っています。親としては安全のためにも続けさせたいが、無理強いはよくないと悩んでいます。2人で続けるかどうか決めるのは難しいと感じています。

スイミングの習い事を親の意思で習わせてる方いますか?

スイミングの夏期講習に上の子は経験あり、下の子は水に顔もつけられない状態で受講させました。
2日目は上で見てると一瞬言いましたが、のらりくらりして無事に受けられました。
授業中は後ろ姿のみですが、楽しそうだったと思います。

上の子はこのまま習いたいみたいで、できれば下の子も習わせたいです。
本人たちに意思確認すると、下の子もやる?って聞いたら、『ううん、やらない』って即答してました😅

ただ親としては身体が弱めなので強くなってほしい、水難事故を避けるためにもある程度水に慣れていて欲しいことから習わせようかと思ってます。
夏期講習の雰囲気からは多少嫌がってもプールサイドまで降りたらそれなりに楽しそうにやってるので、いけるんじゃないかな?と思うんですが、聞かれて嫌って答えたのに聞いてくれないのって良くないでしょうか?
どうせ行くなら2人まとめて習わせてしまいたいですが、最悪嫌なら辞めてもらってもかまわないです。

コメント

ルーパンママ

スイミングと英語を習わせてますが、どちらも親の意思です。
子供の意見は聞いてません🤣

最初の頃は、嫌ーと言ってましたが
今では楽しいと言って通ってます。
何が嫌だったのかわからないです😂
毎回楽しそうに泳いだり先生に水かけたりしてたのに…

辞めてもokでしたら、ある程度通わせてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ

楽しそうで、辞めてもOKならとりあえずやってみなーって入れちゃいます😊
うちの末っ子も入れたいけど、水嫌❗️と海でも大泣きだったので、そのレベルだとちょっと無理だなと思ってやってないです🤣

ままり

スイミングだけは親の意思で九月から習わせる予定です🙏
出来れば25メートル泳げるようになったらいつ辞めてもいいけどそれまではやってほしいのが本音です😅

ゆんた

長男3歳からはじめたので親の意見のみで子どもの意見とか聞いてさえないです😂
下の子たちも私が行かそうと思うタイミングで通わす予定なので子どもの意見聞くつもりないです🤣
最低限は泳げてほしいので。

はじめてのママリ🔰

たくさんコメント頂きありがとうございます☺️
思っていたよりも子供の意思は関係なしに親の意思で通わせている方いてびっくりしました🤣
今はコーチに補助されても犬の立ち泳ぎ状態なので笑、最低限泳げるようになればなーと通わせてみます!
ありがとうございます!!