※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子、身長74.5cm、体重9.8kg。食事が偏食で悩んでいます。同じくらいの子のママさん、野菜を食べさせる方法やレシピを教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月になる女の子です。
身長が74.5cm、体重が9.8kgです。
太り過ぎでしょうか💧💧みなさんどのくらいですか??

最近偏食すぎてなかなかご飯を食べてくれません。。
同じくらいの子のママさん達、何を食べさせてますか?
うちのは野菜をほとんど食べてくれません。笑
なにか良い方法、レシピ教えてください✋🏻😭

コメント

ゆここ

うちの娘も同じくらいでしたよ⭐️ うちは炭水化物拒否の菜食女子です💦

枝豆とか、とうもろこし、ニンジンのシリシリ、胡瓜が大好きでそれ以外は食べたり食べなかったり😂

ママリ

男の子ですが9ヶ月の時には10キロありました😂
今は10.8くらいですが、、
太り過ぎではないと思いますよ!

野菜たっぷり入れたお好み焼きはどうですか?😊
野菜、お肉、卵食べれるので栄養満点だと思います👏

ママ

うちは2人共4ヶ月で9キロありましたが先生からは大丈夫と言われてたので大丈夫だと思います!😅

やま

1歳の頃身長78cm、体重11kgありました🤣
全然普通だと思います!
うちも野菜はなかなか食べず、ポテトとか焼き芋とかあげてます💦

ママリ

3歳ですが大した野菜食べません。

野菜はかぼちゃ味がいけるならスープはいかがですか?人参、玉ねぎ、キャベツを煮てブレンダーで粉砕してかぼちゃペースト、コンソメ、胡椒、牛乳で調整してます。うちは冷凍しておいて一日いっぱい飲んだら野菜はよしとしてました😅