※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療で授かった赤ちゃんにつわりで苦しんでいます。吐き気がひどくて入院も考えていますが、他の方もいるので頑張ります。つわりが落ち着いたら名前や母子手帳ケースを選びたいです。

凍結胚移植で授かって12週1日。
心から赤ちゃんが欲しくて不妊治療を頑張ってやっと授かったのに、つわりで心が折れてます。

1日に10回以上は吐き、吐血もしました。
体重も5キロ減りました。最悪な時はケトン3+になった時もありました。
今は点滴に通ってます。
今まで入院の話にはなっていないので、私より重症の人もいるから、きっとまだ大丈夫!しっかりしなくちゃと思いつつ…
周りに頼ってばかりで情けないです。

動くと吐くので寝たきりです。
ビニール袋片手に病院に通ってます。
つわりがこんなに辛いなんて思わなかった。

つわりが落ち着いたら赤ちゃんの名前考えたり、洋服見たりしたいな。
まずはまだ買ってない母子手帳ケースを選びたいです!

早く落ち着いてほしい。
つわりで苦しんでる方一緒に頑張っていきましょうね!!
つぶやきになってしまいました。すみません。



コメント

あみ

私も凍結胚移植で授かりました。
あいこさんほど、つわりが酷かったわけではありませんが、1日数回吐いたりで、ケトンも高くなって、点滴もしました。
私は、ヨダレつわりもあり、常にツバが口に溜まってしゃべるのも辛くて、ビニール袋が手離せなかったです。
安定期に入ってから、徐々に落ち着いてきて、赤ちゃん用品も買いに行けるようになりました。
あいこさんも安定期まであと少し頑張って下さい!

はまneko

つわり大変ですね😣
私もあいこさんほどでは無いものの、つわりの時は常に気持ち悪く心が折れ12週の検診の時に赤ちゃんを見ても全然可愛いと思えず凹みました😅
ですが、安定期近くになりつわりが治まって来たらマタニティライフ楽しいですよ♥
今は辛い時期、大変な時期なんだから周りに頼っていいんですよ!早くつわりが楽になるといいですね😄

りんご

えっ、これわたしのこと?と思ってしまいました!!笑 お気持ち、凄くわかります〜T_T

わたしも体外で授かったのですが、吐きづわり、匂いつわり、よだれつわりで、一ヶ月以上船酔い状態が続いて、、ピーク時は約2週間ほど完全に寝たきりで(いまもベッドにいる時間は長いですが)水分とウィダーインゼリーのみで生きていました。言い方は良くありませんが、自分の体に生命が宿ってる神秘…!というよりは、エイリアンに乗っ取られてしまったような感覚で。。

13週に入ってから、身体が少し軽くなり、また一日一回は外に出て消化に良いもの食べて帰るみたいなリハビリ(?)をしています。

不妊治療中は、妊婦さんが全員キラキラして見えたのに、安定期前の妊婦さんはこんなに大変な思いをしている人もいるんだ、、と愕然としました。もちろん全然つわりがない人もいるみたいですけど。。

稀に出産までつわりが続いたという人もいらっしゃいますが、ピーク状態がずーっと続くということはないようなので、あともう少し!ほんと、安定期あたりまで頑張ってみんなで乗り越えましょうね(ノ_<)

酷いつわりを経験して本当に学びました。。これからはマタニティマークのさんや、駅でヨレヨレしてる女性には優しくしてあげようと思いました!!

deleted user

悪阻、なってみるまでわからなかったですが辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私もほぼ3ヶ月寝たきりでした。立ち上がって三歩で吐くぐらいの感じでした。
情けなくなんてないと思います。
人によって辛さも違うし、あいこさんの体のことはあいこさんにしかわからないのだから、無理しないで下さいね。

赤ちゃんグッズとか楽しみですよね!
私21週まで悪阻あったから買い物遅くなっちゃいましたが、なんとか揃えました(*´꒳`*)

マイナートラブルも出てくることもあるかと思いますが、お身体大切にして、元気な赤ちゃん産んで下さい★
私ももうすぐ会えます。
お互い安産でありますように(^_^)

おまめ

私も凍結胚移植で授かりました!
不妊治療中もとても辛かったですが、
つわりもとても辛いですよね。。

私は逆に吐くというのが出来なくて、
食べても食べなくても何もしてなくても気持ち悪くて、匂いつわりもあり同じように体重が6キロ減りました。仕事もフルタイムで働いてるので、かなり参りました。
本当に生き地獄だなーってずっと思ってました!笑

今は15週ですが、だいぶ良くなり食べれるようにもなりました!しかし食べた後は気持ち悪くなりますが笑
あいこさんも少しづつよくなると思います(TT)お互い頑張りましょうね!!