※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

バウンサーの購入を検討中です。狭い家で育児をするため、使い勝手や頻度について知りたいです。

バウンサーを購入するかどうか迷っています。

・主人は仕事柄終電帰宅が多く、土日以外は一人で育児になる予定です。
・里帰りはしません。実家も自営のため、母に来て貰うという事もありません。
・アパート暮らしで、狭い家です。
寝室には頂き物のベビーベッドあり。
・リビングにはプレイマットのようなものを敷く予定。
・狭い家なので、ハイローチェアは置く余裕ありません。

お風呂や食事の用意の時に、少し乗せておける場所としてバウンサーが便利だとか、狭い家でもさほどスペースをとらないので置きやすいというのをネットで見て、あると良いのかな?と思いましたが、一人目の時はいらなかったという話も聞いたりで、迷ってます。

実際一人目で購入、使用した方に、使用感や頻度など、どんな感じだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

るーまま

生後4ヶ月の時に購入しました。
うちの子はそれまで昼間全然寝ない子で、赤ちゃんなのにお昼寝は合計10分位でした(>_<)
バウンサーが来てからはそこで一人で遊んだり、寝てくれるようにもなったので重宝しています!

あとは一人お風呂に入れるときや、夕飯作りの際も大活躍です(*^^*)

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!
    一人遊び&ねんねを上手くしてくれればかなりの便利グッズという感じですね(*´ω`*)♥

• 2月14日
ふうか

バウンサー便利でした!
うちも賃貸で狭いので悩みましたが
ベビービョルンのを購入しました!
でもつかえるのは生後3週間以降だったかな、、
でもご飯食べるときや作るとき、とっても助かってます(^^)/
いまもまだまだつかってます!

• みちる

みちる

アパートでも置けそうで安心しました(*´∀`)合う合わないが激しそうなので、赤ちゃんと一緒に外出出来るようになってから、試乗出来るところで様子見てみます!合うと良いな…(*´ω`*)

• 2月14日
るいママ1102

私はベビービョルンのバウンサー出産祝いで頂きましたが正直必要なかったです💦
数回使って今はタンスの中に眠ってます😣
結局ご飯作る時置いても抱っこして~って泣いて全然ダメで抱っこ紐してご飯作ったりする方が大人しくて良かったです☺

• みちる

みちる

あかちゃんによってバウンサー派と抱っこ派がいる感じなのでしょうか。タンスのこやしになるのは切ないので、試乗できる頃に乗せてみて検討することにします!

• 2月14日
りー

主人の帰りが毎日ばらつきがあり遅い日もあるので購入しました。
自分自身がお風呂入るときに乗せてあげたりしてます❤️

• みちる

みちる

上手く赤ちゃんに合えばかなり便利そうですね(*´ω`*)試乗出来るところを探して、合いそうなら即ゲットしたいと思います!

• 2月14日
  • りー

りー

私は通販で購入したので試乗せず笑
    試乗出来るところあるといいですね(*^^*)

• 2月14日
  • みちる

みちる

通販便利ですよね(*´∀`)♥アカチャンホンポは少し遠いのですが、西松屋やリサイクルショップで試乗出来るか調べてみます!

• 2月14日
  • りー

りー

私の地域にはアカチャンホンポがないので西松屋やベビーザらス行きました(o^^o)

• 2月14日
  • みちる

みちる

ベビーザらスもうちからだと遠いのですが、西松屋は近くにあり、調べたらバースデイも比較的近いようなので、下見ついでに回ってみますヽ(・∀・)ノ♪

• 2月14日

下の子にと、バウンサー用意しました。
動きが激しい子で、新生児のときしかおとなしく乗ってくれませんでした(-_-;)
3ヶ月で寝返りするようになってからは、泣いて嫌がるように。。。

リサイクルショップで2000円とかで買ったのでよかったですが、定価で買ってたら損でした(-_-;)

• みちる

みちる

お腹の中では今のところ暴れん坊です(;´д`)リサイクルショップで上手く買えたら、もし期間が短く終わってしまっても諦めつきそうです。試乗出来るところ探して、大丈夫そうなら買いたいので、リサイクルショップに下見に行っておきたいと思います(*´∀`)♪

• 2月14日
みったん♩

娘は今3ヶ月ですが、ねんね期を過ぎてるので暴れてます😭あと比較的大きめなのであと少しで使えなくなるのかな?といった印象です!
ですが、お風呂をひとりで入れる時にバウンサーに載せ目の前に置いておき、バスタオルを引いて準備しておくと一人でお風呂は大変便利です!
またうちの子に限りかも知れませんが、ねんね期を過ぎてる今はバウンサーよりバンボの方がお気に入りです😊なので家事したい時はバンボです💕バウンサーは使う期間が短いのかな?といった印象です😊

• みちる

みちる

3ヶ月で乗らなくなっちゃうとなると、使用できる期間かなり短かそうですね💦試乗させてみてからの方が良さそうかなーと思ったので、その時にバンボもチェックしてみます(*´ω`*)

• 2月14日
  • みったん♩

みったん♩

バンボは首座りからなのでバウンサー買ってて使えなくなったらバンボでもいいかもです😊

• 2月14日
  • みちる

みちる

途中で買い換えなら、狭い家でも気にせず置けそうです(*´∀`)色々試してみます♪

• 2月14日
ぷぺぽん

明日で4ヶ月になります。ご飯中は相手出来ないので乗ってもらってます。自分で身体を揺らしてます。

• みちる

みちる

合えばすっごく便利アイテムって感じですね(*´∀`)合う合わないがはっきりしていそうなので、外に出られる頃まで我慢して、試乗してみた様子で決めてみます!合いますように…。

• 2月14日
ゆぅウサ

うちは、このタイプのバウンサーを結局ネットで購入したのですが…

このゆらゆらタイプと、ベビービョルンのようなビヨンビヨンタイプと迷ったので、店頭で試乗させて決めました💡

西松屋で似たようなタイプを試乗させてもらいましたよ!

生後3ヶ月頃に買って、その後2歳の今でもロッキンチェアのように座って、長く使えています♪

• みちる

みちる

めっちゃかわいいバウンサーですね😍♥西松屋でも試乗出来るとわかり、安心しました(*´ω`*)西松屋は近くにあるので、一ヶ月過ぎたら連れてって乗せてみたいとおもいます♪

• 2月14日
結優

転勤族で荷物増やしたくなかったけど考えに考え、つい先日購入しました。

今は布団に転がってても布団などが顔に掛からなければ大丈夫ですが、寝返りやハイハイ始めたりしたら安心してトイレにもいけません。

離乳食始めて、自分で動けるようになったら脱走してしまうってのもここで読んだことがあるから思い切って買いました。

バウンサーは連続使用時間は一時間が目安だそうです。

今のところ一時間も座っててくれないけど、気分転換にはなるみたいで重宝してます。

うちは将来のことも考えて別売りのテーブルが付けられるタイプにしました。

ゆらゆらゆりかごタイプのバウンサーです。

• みちる

みちる

よく動くようになったら、やっぱり座らせておける場所がちょっと欲しいなぁ…となりそうですね(*´ω`*)
    ベビービョルンのような薄くたためるタイプをと考えていましたが、テーブルつけられるならそっちの方が長く使えそうですし、試乗しに行く時に色々見てみます♪

• 2月14日