※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんまあちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は離乳食をほぼ完食しており、朝食後のミルクは80mlしか飲まない。お腹が満たされているのか悩んでいる。朝食後のミルクを続けるべきかどうか。

離乳食後のミルクについてです。
10ヶ月になった息子、離乳食は保育園休む土日だけ三回食です。平日は朝夜の二回食です(昼は保育園でミルクのみ)。

離乳食ほぼ完食してくれているので、朝食後のミルク80位しか飲まないです。
お腹満たされてるからいらないのかなと思い、朝食後のミルクあげ続けた方が良いのか悩んでます。

コメント

あーか

9ヶ月からうちは食後には飲ませてないです(・ω・)/

• まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

コメントありがとうございます。あまり欲しそうでもないなと思いつつミルク作ると飲むのであげてました。
    あげないでみようと思います。

• 2月14日
匿名希望

完食してるし、お腹満たされてる様子ならあげなくて大丈夫ですよ。園で10時のおやつもたべてますよね?それだったらしっかりお腹もつと思います

• まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

まだ保育園でおやつ出てないんです。だいたい11時と16時にミルク飲んでるので、11時までお腹すくと可愛そうだなと思って、つい朝あげていました。
    明日飲ませないで様子見してみます。

• 2月14日