※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子供が絵を描くことについて悩んでいます。他の子と比較すると、成長が遅いのか心配しています。周りに比較相手がいないため、自分の子供の実力がわからず戸惑っています。

ネットで見たんですが2歳4ヶ月くらいの子がアンパンマンや食パンまん、カレーパンマンなどの顔の絵を描いてました。
うちの子2歳2ヶ月は丸い顔に目鼻口、手足が丸く生えてるカービィのような絵しか描きません🤣

2ヶ月でそんなに成長するとは思えません
ネットのその子が上手いだけですかね??
我が子結構上手いのかと思ってたんですが、幼稚園も保育園も行ってないひとりっ子なので、比較する相手もおらず、イマイチよくわかりません笑
比較相手がいないと、我が子ができること全部すごい!ってなってウチの親戚の中では神童みたいな扱い受けますが、たまによその子と比較する時に、
あれ??普通だった?というかむしろよその子の方が色々できてる!?みたいになってびっくりします笑
深く気にしているわけではないですが。

コメント

nani

うちの子3歳過ぎてからですよ‥顔らしい顔描くようになったの😂💦
アンパンマンとか多分まだ書けないです🤣

はじめてのママリ🔰

目鼻口手足を描けるのすごいと思いますよ!!!
うちは下がまだぐるぐる丸しか描かないですし、
上ですら最近人だとわかる絵を描いてくるようになりました🤣

女の子は絵を描くのが上手なのでびっくりします☺️!

3kidsママ

上の子が2歳の時に描いたのはちゃんとアンパンマンですが、下の子はまだこんなんです🤣

ミッフィ

カービィかけるだけすごいと思います😆うちの下の子は🌀←こんなのしかかけません。4歳の上の子が多分初めてのママリさんの娘さんのような絵です😂