※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宮城県仙台市泉中央付近に小児科の病棟がありますか?

宮城県仙台市泉中央付近に移住を検討しています。
子どもが医療ケア児で何かと入院したり大きい病院にお世話になることが多くあると思います。
この近くに小児科の病棟があるか教えていただきたいです。

コメント

ゆい(*・ω・)

泉中央には何件か小児科はありますが、小さい病院しかないです。 
 大きい病院ならちょっと離れてますが、徳洲会病院がありますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎車で30分圏内には小児科の入院病棟はないですか?

• 8月18日
アボカド

小児科で入院可能となると宮城県なら愛子の県立こども病院や北四番丁の東北大学病院、長町の仙台市立病院あたりかと思います。泉中央からだとどこも車で30分以内では行けなさそうです🤔

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます‼︎どの病院の付近が一番住みやすいでしょうか?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今はどちらにお住まいですか?
医療ケア児とのことですが、かかりつけはどちらでしょうか?

• ママリ

ママリ

今は千葉県に住んでいます。旦那の実家が泉区なのでその周辺に住もうと考えていました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方からのお引越しだったんですね。

他の方々がおっしゃる通り、泉区内で小児の入院施設は限られるかもしれません。
    今、次女がこども病院に通院していて、自宅は青葉区の東照宮駅徒歩圏内です。
    こども病院まで車で30分ほどです。
    東北大学病院まで車で15分ほどです。

徒歩圏内にスーパー、ドラッグストアしかありませんが、車メインで移動されるなら小松島エリアおすすめです!
    建売など増えている印象もあります。

マンションは少なめですが、今工事している場所がいくつかあるので新しい建物で選択肢持てるかもしれません。

東北大学病院周辺まで行けば北四番丁から仙台駅まで地下鉄で1本ですし、東照宮駅より電車の本数も運行も安定しているのでおすすめですが、便利な分賃貸の価格も坪単価も高いです。

泉区まで出るのはどちらも大きめの道路が通っているので行きやすいと思います。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

詳細を教えていただきありがとうございます☺️いただいた情報を自分でも調べてみす‼︎

• 8月18日
はじめてのママリ

仙台市青葉区愛子周辺もおすすめできるかもしれません!

宮城県立こども病院がある地区ですし、隣の錦ヶ丘というところがいま再開発中であったり、スーパー等もそれなりにあり(田舎基準で)、愛子地区は子育て世帯にも人気のある地域になっています!

泉区内まで車で30分ほどで着きます!