※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中のつわりが長く感じて辛い。妊婦生活が長く続くのはつらい。つわりがあった方も時間が経てばあっという間に感じることがあるのでしょうか。

まだまだつわりが終わらず1日がすごく長いです😓来週こそは終わると信じてカレンダーを1日に何度も見ています💦妊娠してから1日1日がすごく長く、まだ13週か〜って感じなのですが、妊婦生活はあっという間だったという方が多いですよね?
つわりがあった方もあっという間だったと振り返れば思えるものなのでしょうか?
もう辛くて長くて…😭あと半年も妊婦生活が続くと思うとうんざりしてしまいます(;_;)

コメント

ぴよーん。

私も、22週くらいまでつわりが続いて今は後期つわりと戦ってますよ!笑
でもきっとどんどん忘れてくるし強くなってきた胎動が愛おしくおもえますよ!

• みーな

みーな

22週ですか(;_;)私も終わりそうにないので覚悟しないと…。赤ちゃん産まれてくるのはすごく楽しみなんですが、こんなに時間が経つのが遅く感じたことが初めてで笑
    早く過ぎ去ってほしいです💦

• 2月14日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

ほんとに辛いですよね。私も何回ももー妊婦やめたい!って旦那に泣きつきましたよ!
    いつ終わるかもわからないつわりほんとしんどいと思いますが頑張ってくださいね😭😭

• 2月14日
  • みーな

みーな

私も8週頃は辛すぎて旦那に泣きついてましたが、今は絶望してただ1日が終わるのを待っています(笑)ありがとうございます😭早く時間が過ぎていきますように(;_;)

• 2月14日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします!
私も02人共悪阻がなかなかのもので上の子の時わ特に毎日が苦痛でトイレとお友達になってわ横になって…のエンドレスでした⭐️相場で終わるかと思われる悪阻の時期を越えてもなかなか悪阻が治らず、先生に地味に当たってしまった事もありました^^;
下の子の時わ上の子の離乳食開始時期と悪阻の時期が重なり、かなり離乳食の時間が苦痛に感じましたし、予防接種以外なかなか外に出れる事がなくなりました!上の子の時と大して悪阻治る時期わ変わらなかったですが、育児に追われていると地味に長かった悪阻の時期もホントあっという間に感じました⭐️

上の子出産したら、マタニティーライフ自体懐かしく感じますし、悪阻も良い思い出となりました^ ^下の子もうすぐで出産しますが、きっと同じように思うと思います!
何だかんだ出産してしまえば良い思い出となり、マタニティーライフ自体短く感じるものですよ⭐️

• みーな

みーな

子育てしながらのつわり大変でしたね💦お疲れ様でした(;_;)元気な赤ちゃんが産まれますように❤️
    やはり終わってしまえばあっという間と感じるものなんですかね?今は時間が経つのが遅すぎて😓
    でも赤ちゃんに会うのはすごく楽しみなので耐え抜きます😃!

• 2月14日
うんちょこぴー❤︎

おはようございます╰(*´︶`*)╯✨
お気持ち分かります、悪阻辛いですよね😵
私も同じようにその時期は1日がとても長く感じ、ご飯も美味しく感じられず食べたら吐くしこのまま死んでくんとちゃうかとまで思い泣いてました😭💔
ですが5〜6ヶ月徐々に落ち着いてきて気付けば食欲が爆発してましたよ‼😂
今思えばとても懐かしいですが、しばらくは勘弁ですww
ママは強しです😁今を乗り切れば赤ちゃんに会える日も近づいてる証です★無理せずお体大事にして下さいね😉

• みーな

みーな

私はもともと太めで先生からも太るなと言われているのに食べづわりで、それもストレスの1つです😓早く体重管理したいのに食べないと吐き気が襲ってきて泣いてます笑
    つわりが終わればまた違ってきますかね?楽しく外出したり散歩したり早くできるようになりたいです😭

• 2月14日
波子

私もつわりの時期はほんっとうに1日1日が長く感じました(^ω^;)
毎日、どうやって気分を紛らわすかということしか考えられなくてうんざりしてました(^ω^;)
でも今は長く感じますが、いつか「あれっ?まさかつわり終わった??」って思う日が来ます!
そうすれば好きなものが食べれるし外出もしやすくなって来るので、きっとマタニティライフが楽しめると思います!
私は妊娠期間はあっという間というよりは、少し長く感じました。でもお腹に話しかけていると赤ちゃんに愛しさが増すので、辛いつわり時期もおすすめです!( ´ ▽ ` )♡

• みーな

みーな

朝つわり終わってないか期待しながら起きるのですが、早速気持ち悪くて絶望してます笑
    つわりが終われば、ワクワクするようなマタニティライフが待ってますかね😅?今は休みの日もうんざりして起きてゴロゴロするだけです(;_;)
    今まで以上にお腹に話しかけてみることにします(^○^)早く胎動感じたいです💦

• 2月14日
みっつみつ

わかります②❗️
ちょうど私もその頃の週数がピークでした😭
私は吐きづわりで、トイレが近くにないと怖かったです💦
だから外出もスーパーに行くのも苦痛でした💦
何もできずにほとんど寝込んでたので、見兼ねた主人が実家に帰らせてくれました😅

ですが文字通り安定期に入ったらピタッとつわりが治り、そこからは楽しいマタニティライフを送れました❤️
また胎動を感じてこれたら、愛おしさも倍増ですよ✨

つわりで苦しんでた子も無事に出てきてギャンギャン泣いてると、お腹にいた頃が懐かしいな〜…と思う事があります🍀笑
きっとみーなさんも、出産が終われば何もかもが懐かしくなりますよ😄🎵

• みーな

みーな

13週頃って一番辛い時期なんですかね(;_;)?私ピークが無くてずっと同じ感じなので麻痺してきたというか…笑
    毎日つわり いつまでとかググって早く終わらないかばかり考えてます😭安定期まであと2週間なので少しは変わるといいのですが💦
    つわり終わると気分も変わりますよね(^○^)指折り数えて耐えたいと思います!そして早く赤ちゃんに会いたい😭

• 2月14日
  • みっつみつ

みっつみつ

あくまで私が…なので、一概には言えませんが😭

そうそう❗️
    なのでつわり中は、安定期になったら何をしたいかをずーっと考えてました😁🎵
    ドライブしたいところや、ちょっと高めのランチしたい❗️と主人に言ったら、全部叶えてくれましたよ😁✨笑
    生まれたら動けなくなるので、ワガママを考えてみてはいかがですか😄⁉️笑

• 2月14日
  • みーな

みーな

安定期に入ったら温泉旅行に行きたいなーなんて思ってます(^○^)
    つわりが産むまで終わらないんじゃないかと怖くもありますが笑
    高めのランチもいいですね😸

• 2月14日
ちびすけ

1日1日、ほんとに長いですよね〜😢
検索ワードに「つわり いつまで」「つわり ピーク」…など調べまくりとにかく毎日つわりのことしか考えてなかったです。
弱音も吐いてました💧
ママリでつわり中の同志を見つけては自分だけじゃない、と折れそうな心を奮い立たせ過ごしてました。

安定期入り落ち着いた今、やっぱり1日1日が過ぎるのは早くなりましたよ!
つわりのことも、何であんなに気持ち悪かったのか不思議でなりません😂
個人差があるものなので何とも励ましにくいですが、きっと終わりがきます…!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• みーな

みーな

私と全く同じです😓毎日同じ検索ワードで検索してはため息ばかり💦旦那の前で弱音吐いては呆れられてます(;_;)
    つわり落ち着いたら1日1日早く感じるんですね😳それは励みになります!早くその日が来ないかな〜😭

• 2月14日
ゆいはは

1人目、つわりは21週くらいまで、でも次は動悸や張り、後期づわりがすぐ来たりと産むまで体調悪かったので、初期からずっと辛い辛いやめたいと思っていました

産んでしまった今となっては、早かったなあと思いますが、また同じ経験をしている今、とてつもなく長く感じます
まさにまだ◯週か…って感じです
カレンダーに週数書き込んでますが、見てても進まないけど、1日何度も見ちゃいます

• みーな

みーな

21週ですか(;_;)私もそうなりそうな予感がしてます💦
    産んでしまえばあっという間だと思えますかね(^○^)今は同じく1日1日を過ぎるのを指折り数えて待ってます(;_;)

• 2月14日
  • ゆいはは

ゆいはは

でもつわりが怖くて2人目作ろうと思うまでに時間かかりました😅
    今回は無いかも、軽いかもと思い込もうとしたけど、やっぱり来たね…😭って感じでした

• 2月14日
結優

6ヶ月くらいまでつわりがあり、入院も経験しました。

つわりがあった時は一日がメチャクチャ長かったです。

いつ終わるのか、つわりのことばっかり検索してました(笑)

でも、つわりが終わってからは早く感じました。一日があっという間に過ぎて行きました。

正産期に入ってからは、いつ会えるのかカレンダーばかり眺めてました。

• みーな

みーな

入院ですか(;_;)お疲れ様でした💦それはさらに1日が長く感じますよね(;_;)
    検索はあるあるですね(笑)
    私も早くつわり終わって今日はあっという間の1日だったと思えるようになりたいです😭

• 2月14日
夏菜子

一人目の悪阻がきつくて、正直あっという間とか言う人が信じられませんでしたw周りの方があっという間に産まれちゃったね!とか言いますが、産んだ身としては心外でした笑

産み育ててるうちにつわりの辛さ、出産の痛みはけろっと忘れました!けど今妊娠して再認識中です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• みーな

みーな

またつわりとの戦い中ですか?辛いですよね(;_;)
    やはりつわりキツイとあっという間には過ぎていかないですよね〜😓本当1日1日が長いです💦

• 2月14日
はっちゃん

私も今日から13週に入りました😘
同じくつわりが辛くて毎日寝て起きて時間が過ぎるのをただ待つしか出来なくて参ってます😰安定期までと思い耐えてますが、このまま出産まで治らなかったらと考えるとゾッとします😢
調子が良い日はなかなかなくて落ちてますが、同じような方がいて救われました✨
元気な赤ちゃんと会えるまで一緒に頑張りましょう😊💕

• みーな

みーな

同じ週数ですね(^○^)ほんと毎日起きてから寝るまでが長くて長くて😓今日は調子が悪いのでもう寝ようとしています(笑)
    安定期まであと少し!定説通り安定期で終わってくれるといいですね😭頑張りましょう!!!

• 2月14日
ソラン

私は吐くほどではなくそこそこなつわりでしたが、泣くほど辛かったですが確か16週には終わった気がします!
そしたらアクティブになって上の子と出かけまくって楽しかったです!
今となっては妊婦さんみると幸せそうで羨ましいな〜って思います♡
大丈夫!もう少ししたら妊婦生活楽しくなってあっという間に産まれちゃいますよ!
頑張りましょう!つわりは終わりがあります!大丈夫!ファイトっ!

• みーな

みーな

16週ですか!その言葉に救われます😭あと2週間と少しの我慢だと思えば耐えられそうな気がします💦私も早くアクティブに動き回りたい〜😭クリスマスもお正月も今日のバレンタインデーも寝たきりなので(笑)
    あと少し頑張ります!!!

• 2月14日
あおたんまま

私も毎日日記に今が何週目だから…ってかいてあと何週…って数えてます。ホント長いですよね( TДT)

一人目の時は8ヶ月目あたりからやっと妊娠自体の終わりが見えてきて気持ちに余裕が出てきたきがします。

あー長い…orz

私も一緒に愚痴りたくなってしまいました、励みの言葉でなくてスミマセン!(笑)

同じ週数なので一緒に頑張りましょう(^o^)/

• みーな

みーな

つわりどうですか?私はあと2日で14週ですが変わらずで辛いです😭
    本当長く感じますよね!
    8ヶ月目ですか(;_;)わ〜長い💦もう体感的には8ヶ月経ってるくらいの感じですが、まだ5ヶ月にも入ってないなんてうんざりです(笑)
    こちらこそ愚痴っぽくてごめんなさい😭笑
    あと少しで安定期ですね!
    それを励みに頑張りましょうね❤️

• 2月17日
  • あおたんまま

あおたんまま

私のは何つわりなのか知りませんが10キロの鎧を全身にまとって生きてるみたいに、とにかく毎日体がダルくて重くてしんどいです。

そして私も体感的にはもうすでに臨月かって位長いですっ!!(笑)

• 2月18日