※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカママ
家族・旦那

みなさん、離婚の危機はありましたか?もしあったら、どのように乗り越え…

みなさん、離婚の危機はありましたか?
もしあったら、どのように乗り越えましたか?離婚はしましたか?またなにかほかにありましたか?

私は、妊娠中からそのようなことが何度かありました。
出産してすぐ、義母は息子(旦那)をかばいました。
陣痛も耐えられなくて、でも俺が何とかしたいと言い張って、結局二人とも2日寝てなかったので、頼りにならなかったです。
私が背が低かったので、でも前日までは普通分娩でもできると先生に言われてましたが、その日になると、緊急帝王切開になり、あとから知ったことですが、帝王切開は子宮も傷付けてしまうんですね。
助産師さんは、ちゃんと旦那さんに説明もしてます、といいましたが旦那は知らないといいました。

手術の同意書や手術の流れを書いた用紙にも、私はそのとき書けませんでしたが、旦那が私の名前を書いて同意しました、とありました。
その用紙にちゃんと子宮も切る、と書かれてありました。
私はその事を知らずに、助産師さんから10日間の入院生活を終えて退院するときに、帰ってからの説明を聞いていました。
私はそこで子宮も切ってるから、1年は避妊してください。と聞かされ、もう、号泣でした。廊下に響き渡るんじゃないかくらい泣きました。

現在、息子は7ヶ月です。
今まで何度も別れを考えました。
夜泣きはほぼないですが、泣いたらすぐ母乳やミルクといいます。かわいそうなんだとか。
結局最終的には、物を与えてしまうタイプだろうなと思いました。
泣いたらくれる、買ってくれるを繰り返してしまいそうです。
旦那いわく「今日だけ」だそうです。それが私は嫌です。

機嫌の良し悪しが分かりやすいおこちゃまタイプです。
男のくせに、ぐちぐちうるさいし、ごもごも喋るし小さい声で喋るし嫌になります。

子育てに関しては、ある程度は共通にしていたいんですが、どうすればいいかわかりません。

私が出した意見に対して反応が薄いと「おれは、そうは思わん」って感じです。
家庭環境も違えば価値観も多少は違います。

なにかもう、旦那や義母もそうです、二人からいろいろ制限されて、もうここには居たくないです。
もう、子供に対して優しい気持ちで接することができなくなってきました。

子供が泣いたら布団を頭まで被るし、そんなに寒いろうか?と思うくらい、背を反対向けて聞こえないようにします。
自分が気分がいいときは「ミルク作ろうか」といってあげてくれますが、そうではないときには、「ママ、泣いてるよ。お乳は?相手しちゃって」。
もう、イライラもしなくなってきました。

ご飯のおかずも、買い出しも、買い物リストも、少しは子供を連れて二人で買い物に行ってぼしい。

私はまだ車に乗れないので、結局私も一緒にいかないといけないです。眠たいのに車では寝たら「ブラックブラック」と言ってブラックのガムを出してきます。
でも、自分はいらない、という。

はぁ……。
ため息もでない。

ごめんなさい。
愚痴になってしまいましたが、みなさんは、離婚の危機を経験しましたか?
なにかありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

みーこ

先生の判断で緊急帝王切開は決まったんですよね?だったら旦那さんはサインしてしまうと思います。
1年は避妊をしないといけないと言う事でしたが普通分娩された方も1年ぐらい同じようにしたほうが体のために良いと思いますし授乳のこともありますからねぇ…(^。^)
少し甘えん坊な感じの旦那さんみたいですが、男の人はそんなもんだと思いますよ(笑)多分今は悪いところしか見えなくなっていると思いますがピカピカママさんの気分も少し良くなればまた考え方も変わってくると思います。
親や友達など相談できる人に話を聞いてもらうだけでも楽になってくると思いますよ^_^

東條希

義母は結局自分の子が一番に決まってますよ
そんなの分かりきったことだったので里帰りからそのまま別居してます。
少なからず誰のお産でも帝王切開の可能性が無いわけではないので私の場合調べてたので旦那がサインしてもなんとも思いませんでしたが、、
態度や言う事がうちとそっくりなのでコメントしてしまいました。
離婚したくないのであれば妥協と我慢するしかないと思いますが実家などに頼る事が出来るのであれば一同帰ってみてはいかがでしょう?
一緒にいればイライラするけど離婚前提で家族の協力の元息子と楽しく過ごせてます!

たろう

赤ちゃんは子宮の中にいるので
帝王切開すれば子宮も切りますし
傷がつくのは当然ですよね😓
緊急で旦那さんも気が気ではなかったでしょうし
説明が頭に入らなかっただけだと思います💦💦

まつまつきー

厳しいようですが、帝王切開のとき、子宮を切らなければ、お子さんは生まれませんよ?子宮の中でお子さんが育っているんですから。
べつに性行為ができないわけではないので。年子希望だったとかですか?
子育てはママもパパも初めてです。納得いくまで、子育てについて話し合ってください!
うちも未だに上の子についても、意見を言い合いますよ!それは喧嘩ではないし、はじめに意見が食い違っているのは、当たり前。そこから2人でどうするかを考え、失敗しながら、一緒に成長していくんです。
子供にママ何歳?って聞かれると、ママもあなたと一緒の5歳だよって答えます⭐️
今は辛いかもしれませんが、愚痴を言うなと言っているわけではありません!
ストレスを発散しつつも、お子さんのためにも簡単に離婚などと言わないでほしいです。

あゆちャん★

陣痛できつい時に
何とかしたいって
言ってくれるなんて
優しいご主人様ですね★

ほかの方も言ってますが
子宮切って赤ちゃん出す事が
帝王切開ですよ(´×ω×`)
緊急帝王切開なら
自然分娩ができない
このままだと母子共に危険だと
先生の判断なので
帝王切開しなければ
ピカピカママさんも赤ちゃんも
失う可能性が高かったので
ご主人様がサインされたのだと
思うのでそれで責めるのは
可哀想だと思います( ´•д•` )
それよりも
ご子息が無事に産まれてくれた事に
感謝できた方が良いと思います(´+ω+`)

偉そうにすみません(´×ω×`)

子育てについては
お互いに意見が言える環境が
あることはよいと思います!
今はイライラしてしまう事が
多いと思うけど
すぐ離婚と考えずに
まずはご子息の事を第一に
考えてあげてください:(´◦ω◦`):
今はおひとりで抱え込んで
いっぱいいっぱいなのだと思うので
実家が近ければ
思い切ってちょっと頼ってみるとか