※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

肩書きや地位、職種を強調する人について相談です。自分の価値を上げようとしているのか、劣等感があるのか気になります。

肩書きとか地位、職種が好きな人ってなんなんですかね😂
実母や母方の祖母がそうなんですが、別に自分がすごいわけじゃないのにすぐ「公務員」とか「県職員」とか「〇〇大学」とか職業や学歴などのワードを出してくるんです。
それが親族が東大〜とか、うちのパートの職員さんの旦那さんが県職員〜とかどーーーーでもいい人たちの事なんです。
別にそれ必要な情報?わざわざ旦那さんの職業聞いたの?と逆に引きますし。

そういう人ってなんなんですかね?😂
劣等感の塊なんですか?自分の株が上がると思ってるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友がそれです🤣
本人はバカ高出身で専門学校も中退らしいですが、自分の親や兄弟の自慢をこれでもかってくらいしてきます。家系自慢されてもねぇ…興味ないし。もう自分は結婚もして家も出てるのになにその自慢?って思います。
きっと自分自身にさほど自慢できることがない人って周りにすごい人がいるのよ!すごい人との関わりがあるのよ!っていう自慢しかできないんじゃないかと。
そんな事言われても、その人の株は逆に下がるだけだと思いますけどね。本人はスゴイねと言って欲しいんでしょうね。