※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

排卵誘発注射後のタイミングについて相談です。注射後40時間で排卵するため、明後日のタイミングは大丈夫でしょうか?月曜日に2回目の注射予定です。

注射後のタイミングについて教えて下さい🙇‍♀️


先ほど卵胞チェックで受診し
エコーで右19mmで排卵しそうだったので
検尿のLHサージでは反応でず
もう少し排卵までかかりそうとのことで
hcg注射5000単位打ちました💉

タイミングは明日とれないと伝えると
明後日が、むしろいいとのことでしたが
注射打つと40時間程で排卵と書いてあって
大丈夫なのでしょうか?😱

月曜日受診し2回目のhcg注射予定です💉

コメント

こなん

病院の先生には大変申し訳ないのですが、明後日のみのタイミングはちょっと遅いような気がします👉👈💦
明日タイミングとれないのであれば、私なら今日と明後日の2回とります!!
排卵の時間はいろいろありますが、私の病院では34時間以内に排卵すると指導がありました🐣
実際木曜日の夕方注射して、金曜日の深夜には排卵しました✨️

  • ひな

    ひな

    やっぱりそうですよね😱
    すぐに排卵しそうな感じではないといえ、
    そこまで遅れるんでしょうか💦
    今日、明後日でできればタイミングとろうと思います!
    34時間以内なのですね👀!!
    一応昨日もタイミングはとれてるのですが関係ありますかね?😱

    • 8月18日
  • こなん

    こなん

    注射しても排卵しない場合もあるみたいなので何とも言えませんが💦通常であれば注射のその日もしくは次の日にタイミング指導があるかと思います!
    昨日のタイミングももちろん意味あると思います♥️実は私は今回の妊娠は注射の前日と注射の当日のタイミング、注射翌日は休憩して、念の為注射の翌々日の3回タイミングで妊娠しました🍀*゜
    精子くんが子宮にたどり着くまでの時間、たどり着いてから受精可能になるまでの時間などもろもろを考えると、タイミングは気持ち早めのほうが私は安心です🌻🫧

    • 8月18日
  • ひな

    ひな

    排卵しないこともあるんですね💦
    意味あったならよかったです🥺
    そうなんですね!!🥺そしたら私も前日、今日タイミングとれて明日はとれないので明後日頑張ります!😤希望が持てました🥺
    やっぱり早めが安心ですよね🫡

    • 8月18日
  • こなん

    こなん

    私は経験ないですが、排卵しないまま残ってることもあるみたいです🥲
    基礎体温が綺麗に上がらず、本当に排卵したかわからないって方も結構見かけます🥲
    月曜日の受診は排卵済のチェックもされますか??
    無事排卵して、タイミング合ってること願ってます☺️♥️

    • 8月18日
  • ひな

    ひな

    注射しても残ったままがあるのですね😵
    基礎体温だけでは分かりにくいですよね☹️💦
    月曜の受診で排卵しているかチェックの予定です!
    ほんと、排卵してくれるのを願うばかりです😭
    ありがとうございます🥺🙏

    • 8月18日