※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

お金の管理が苦手な奥様が改善方法を知りたいです。旦那も同じで、収入は普通。貯金できず、楽しいこと優先。節約が続かない。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

お金にだらしない方、だらしなかった方いらっしゃいますか??
旦那ではなく奥様自身でお願いします🙏

どうやって改善したか教えてくださいm(*_ _)m

お恥ずかしいながら私は家庭を持っているのに、お金にだらしないです💦
自分でわかっているのに管理できません。何か良い方法があれば伺いたいです。
ちなみに、旦那も管理できないタイプなので頼れません(;_;)

具体的に言うと、
・あればある分使ってしまう ・貯金ができない
・楽しいこと優先でお金を使ってしまう
・先のことを考えられない ・節約と決めても三日坊主…

という感じです。
収入はお互いに人並みにあります。
インスタやYouTubeでお金の管理についてや貯金についても見てきましたが全く続きません。
同じようだった方、どうやって改善されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚決まるまで貯金ゼロでした!
主人はそれなりに貯金あったのに私やばい…と思って結婚決まってから1年で200万貯めました。

結婚準備で忙しく友人と遊ぶ時間がなかったし、買い物もしないと決めて貯めました!

結婚してからはお金のことが気になりすぎて物欲がなくなり使わなくなりました。なので必然的にお金が残りそれが貯まってる感じです。

節約はしてないし(できない)、月いくらに抑えるとか月いくら貯めるとか決めたり、家計簿書いたりとかは全くしてません!

ハチミツ🍯

たまに、払い忘れとか銀行口座2つ旦那のやつあって使い分けてて、あ、お金入れておくの忘れた!とかよくあります

でもまぁそんな生活カツカツとかじゃないなら大丈夫じゃないですかね😉
NISAとかやってるなら問題ないかと😅

先取り貯金とかしたら貯まるかもしれないですよお金😉

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃだらしなかったです🙋‍♀️
独身時代は給料日1週間前からカツカツ、キャッシングしてまで遊びに使う、節約しなきゃーと言いながらコンビニに行く…🙄

夫と結婚して、夫が金銭管理が得意な人なので全てお任せしてます笑
私はクレカと銀行のカード貰ってますが、使う時下ろす時は自発的に使うねと言って使うようにしてます🫣
あと物欲や遊びたい欲が独身時代に比べ全く無くなったので、お金も使わなくなりました🤣
貯金も毎月20万最低でもできるようになりました!
夫曰く、固定費の見直し、先取り貯蓄だけで全然違うよとのことでした☺️

はじめてのママリ🔰

独身時代まさにそれで貯金をほとんど使い果たし、その日暮らしでした😢
カードを使わず、現金のみで、下ろすのも月1と決めたら浪費癖は直りました!

deleted user

はい🥹
夫に管理してもらってます!
株式投資や投資信託など金融リテラシーの高い夫なのでかなり溜まってます😭🙇‍♀️

誰も管理できないのであれば先取り貯金が良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかインスタの節約・貯金垢の人たちって、家計簿丁寧に細かく書いてたりしてすごいですよね…
わたしも手帳とかシール好きなので真似しようと思うのですが続かず😅
家計簿つけても見直さないので、あればあるだけ使っちゃいます😭💔

先取り貯金して、あとは気にせず使う!がストレスためない方法です😌

はじめてのママリ🔰

強制的に積立などやって、引き出せないようにしてます!
60まで引き出せないお金が、私だけでかれこれ400万くらい貯まりました!