※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

毒親育ち、虐待など受けてきました。今は結婚して子供もでき幸せですが…

毒親育ち、虐待など受けてきました。
今は結婚して子供もでき幸せですが、幸せそうな家族をみるとなんか気持ち悪いです。
旦那の実家は家族とっても仲良し、義弟が今度結婚するこですがその彼女も家族大好き、お盆に集まりましたが、家族最高!みたいな空気に吐き気がしました。
夫にはこの気持ち絶対わかってもらえないし、言ったらひどい人間だと思われると思います。家族大好きすぎてしょっちゅう帰省して数泊お泊まり、子供がいるので私も毎回
着いていかなければいけません。一応ニコニコして私も仲良しの輪に入ってますが、正直気持ち悪いです。

この気持ちわかってくれる人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毒親育ちです。
主人は家族のこととっても大事にしていて、お盆に義実家集合したときも
あーこれが普通の幸せな家庭なんだなー
って、なんか実感湧かなかったです笑
私は吐き気とかは無いですが、私だけ場違いな気がして、いびられてるとかもないのに変に卑屈になってました笑
実家行かなくていいの?
ご両親たちと食事行ってきたら?
私のことは気にしなくていいよって笑
自分の実家にはもちろん行かないですし、そもそももう実家がないので孤独感が凄かったです😂
でも、これが普通の家庭なんだなって思って自分もこういう家庭を作っていかないとなあ、出来るかなあって産後の不安が増した感じです笑

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    卑屈になりますよね。
    子供には同じ思いさせたくないので、そういう点では見本にしなきゃいけないのかなと思います。

• 8月22日

環境が違うと違和感を感じて複雑な気持ちになるのは当たり前ではないかと思います。
辛い時は控えられるといいけど、なかなか家族関係のことだと断ったり伝えたりするのって難しいですよね💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    当たり前と言っていただけて嬉しいです。断るのは難しいですが、できるだけストレスにならないような心持ちを探索中です。

• 8月22日
はじめてのままり

毒親ではないとは思いますが旦那のところはそんな感じで家族家族ーって感じです🙄
裏の事情を聞くと運動会には来なかったり子供放置で義母は遊びまくってたと聞いているのでよく今普通に家族家族ーってできるなと思ってます😅
同居してますが家族家族ーって言う割に娘たちは誰も近寄ってこないです🙄そんな家庭もあります🙄

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、いろんな家庭があるし内情は分からないですよね。

• 8月22日