※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
家族・旦那

離婚したいと思っています。夫の田舎に嫁いで6年。私の地元は都内なの…

離婚したいと思っています。

夫の田舎に嫁いで6年。私の地元は都内なので最初はカルチャーショックもあり、慣れるまで失業手当をもらって仕事を探していました。

実家には年に3回くらい帰れています。

夫の田舎に来てすぐの頃、まだ入籍前でしたが
夫は私に仕事だと嘘をついて女と2人で食事に行っていました。(後に携帯を見てしまって知りました。見た私が悪いです。)
その時は、全てを置いて夫の田舎に来たので引くに引けず、その浮気?を受け入れて入籍しました。

その浮気の理由が、「お前が働かないし、俺だってイライラしたんだよ!」でした。。。なので私が悪いのだと思います。

しかしその後も夫がマッチングアプリに登録していたり、
私が妊娠中の時も、別の女と2人で食事に行っていたことが判明しました。

見て見ぬふりをして今まで6年間来ましたが、
夫の収入だけでは生活が厳しいので私も正社員で働けと言われ、その通りに正社員で働きながら毎日の保育園送り迎え、家事などをしています。

浮気された私にも原因はあります。
すぐにイライラして怒ったり、地元に帰りたいと言ったり。
なので私が悪いんです。、私が悪いことはわかっています。
ですが、
友達も家族もいないこの地で仕事と保育園と家の往復ばかりの日々。
夫は休みが潰れたり、泊まりがあったりするので家族の出かける予定を立てても前夜に中止と言われることもあります。
むしろ本当に仕事なのか?と、一度浮気された経験があるとそう思ってしまいます。

私が仕事の日に夫とママ友が子連れで会っていた写真を、子供が夫の携帯を触ってる時に見てしまいました。夫には知らないふりしていますが、夫から言ってこないということは、秘密にしようとしてるのかなと思います。

浮気されてまで、この地にいる必要ないなと思ってしまっています。
子ども連れて離婚したいです。
正社員で稼いでいるので少しずつ貯金できています。
甘いのは承知です。

浮気されても、信じられなくても、離婚は避けるべきでしょうか。

コメント

ありす

いや、浮気されたほうが悪いなんて絶対ないから😤
浮気した方が100%悪いでしょ。
それをそーさんのせいにしてるだけ。
最低ですよ。
離婚一択。

• そー

そー

ありがとうございます😭
    浮気を私のせいにされても、私は「私が悪いんだ」と自分で自分を洗脳してしまっていたのかもしれません。
    今後もう夫のことは信用できないので、やはり離婚ですよね。
    離婚となると、私が仕事を辞めて地元で就活しないといけないという点が少し悩みどころです😩

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

え、旦那がクソ(人様の旦那さんにすみません)なだけです!!
そーさん悪くないですよ!!
相当女好きなんでしょうね😓
自分にしか非ないのに何かにつけてそーさんに擦り付けてる感が本当にクソ男って感じです!
ましてや自分の田舎に嫁いできてもらったのにまだ慣れない嫁に寄り添わないなんて…。
これ以上傷つかなくていいです。
私なら離婚しますね…。

• そー

そー

ありがとうございます😭

女好きですよね、本当もう呆れて何も言えません。。。
    でもそれを許してきてしまった私も相当なバカなんだと思います。今は子どもが生まれて子どもが1番大切なので、余計に夫のことが無理になってきています。

離婚後のことなど、しっかり調べます。ありがとうございます😭

• 8月18日
コロン

クソ旦那過ぎる(;・∀・)
まずは、浮気の証拠を揃えておく。
離婚した後、どんな手続きいるか調べる。
引っ越しや引っ越し先での生活のためにお金ためておく。
都内なら江戸川区が母子支援手厚いみたいですよ(^o^)

• そー

そー

ありがとうございます😭

前に夫の携帯のLINEを見てしまった時は、体の関係はどうやらなさそうなんです🤔真相は分からないですけどね。

そうですよね、離婚後のことしっかり調べます!
    私が地元で新たに職探しをすることになるのでそこが不安ですが😭

ありがとうございます😭

• 8月18日
  • コロン

コロン

もしかしたら食事以外の可能性もなくはないので、可能であれば探偵の方に調査していただくのもありかと思いますよ(*^_^*)
    地元なら、ご両親もいますしきっと助けになってくれますよ!
    豊島区も最近子育て支援がんばってるってきいてますよ!

• 8月18日
  • そー

そー

そうですよね😭でも金銭的に探偵は厳しそうです😭
    慰謝料とかもらえないの覚悟でなんとか離婚したいです😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

女好きはマジで治らないです!!
浮気する理由にも何もなってません。
何も悪くないですよ、金銭的に余裕があるのであれば離婚がいいと思います😥

• そー

そー

治らないですよね。。。結婚前の一件からはや6年。
    普通子ども連れてわざわざママ友に会わないですよね。子持ちの男友達と会えば良いのに。

アパートの初期費用や、仕事決まるまでの生活費など、もう少しお金貯めたいですが、すぐ離婚したい気持ちもあって💔悩んじゃいます😭

• 8月18日