※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、遊びたがり、おやつは好きだが食事は苦手。体格はがっしりしているが、イライラする。どうしたらいいでしょうか。

どうすればいいの😂

年少の娘は、ごはんの時間に食べようと声かけても、すぐ食べない、いらないと言いながら、口に持っていくと食べたりします。
本当にいらないときは口つけません。
小腹が空くとすぐ遊びたがります。
食べないなら下げるよ!って言うと後で食べるもん!って言います…

昨日、その他諸々言うこと聞かなすぎてキレて、娘に聞きました。
遊ぶのは好き、寝るのも好き、ご飯は好きじゃない、おやつは好き!!!らしいです……
なんとなくわかってはいたんですが、本人の口から聞くと、これお手上げだなあと思ってしまいます。
頑張って子供が食べそうなメニューにしてもこんな感じなので、私頑張るだけ無駄なのでは??と思ってしまいます。
いつか食べるようになるだろうと思ってますが、イライラします…😂

体型は食べない割に体格がっしりして身長もあります。体力も鬼です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前の娘がまさにそんな感じでした!
ごはんの途中に席を立ったり、片付ける頃に食べにきたり、片付けたら怒ったり。

もう👹になって、
ご馳走様後は泣いても喚いても食べさせないし食後のアイスもないし、ごはんちゃんと食べないならおやつもなしを3日続けたら、理解したようです😂